17ice1

日本に「アイスクリーム」は星の数ほど存在するが、「自販機アイス」と言えばやはり『セブンティーンアイス』である。チョコミントがうまい。

2014年4月1日からの消費税アップに伴い、『セブンティーンアイス』も値上がりして悲しかったのだが、ここにきてアイスが無料でもらえるイベントを行うそうだ!

・『セブンティーンアイス』のアイドルと踊れる自販機

当然ながら自販機は、通常お金を入れて商品を買う。しかし、イベントで使われる自販機は “お金” ではなく “ダンス” で商品をゲットできるのだ。

グリコの公式サイトによると、『セブンティーンアイス』のアイドルと踊れる自販機は、自販機に表示されたアイドルの振り付けを見て、踊り切ったらアイスがもらえるというもの。ちなみに一緒に踊るというのはアイドルグループ「さくら学院」の元メンバーでソロアイドルの武藤彩未(むとうあやみ)さんだ。

・17種類のダンスからひとつ選んで踊るだけ

ご存知の通り、『セブンティーンアイス』にはたくさんの味がある。今回は、自販機に入っている17のフレーバーひとつひとつに異なる衣装と振り付けがつけられているらしい。欲しいフレーバーのダンスを選んで、自販機の前で踊るとアイスが無料になるというわけだ!

・しかし、踊るとか恥ずかしいのですが(笑)

無料でアイスは欲しい。しかし、面白そうだけど、一発で踊れるかわからないし、うまくできなかったら晒し者みたいで結構恥ずかしいのですが(笑) だが、17種類のダンスを収めた動画を見てみると、そんなに難しくはない気もしてきたぞ!

イベントに行く人は、好きなフレーバーを選んでもいいし、簡単そうな振り付けのアイスを選ぶも良し! また好みの衣装で選ぶのもアリだ。アイドルと踊れる自販機は1日限りの設置となので気になる人はチェックしておこう!

『セブンティーンアイス』のアイドルと踊れる自販機

場所:マルイシティ渋谷
実施日:2014年4月26日(土)
時間:11:00~19:00
参考リンク:セブンティーンアイス

執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼こちらがその動画である! 衣装もダンスも可愛い!!

17ice