2014-04-21_174122

オフィスワーカーでも立ち仕事でも、悩まされる人が多い症状といえば「肩こり」である。ひどいと肩に違和感があるだけでなく、気分が悪くなる場合もあるが、いちいち整体に行くようではお金も時間もかかってしまう。

そんなつらい肩こりをすぐ治すことはできないものか……と肩こり解消の方法を探していると、ネット上で話題の「30秒で肩こりが治る動画」を発見! 実際にやってみると、マジで気持ち悪いぐらいの肩こりが治ったのである!!

・動画を見てストレッチするだけ

そんなんで治るわけないでしょ! と疑う人は、ボディワークのスタジオ「スタジオ*からごダコロ」の指導者、北洞 誠一さんが数年前に YouTube にアップした「ニューストレッチ⑥(あべこべ体操) 30秒で首がほぐれてしなやかになる」をチェックしてほしい。

人により効果はまちまちかもしれないが、記者(私)の場合は本当に肩こりのつらさがスーッと引いていったので、試す価値はあると思う。しかし、どうやっても30秒では終わらず5分ぐらいかかってしまった(笑)。

内容としては、目の動きと体の動きを逆にしたりするなど、ほぼすべてが座ってできる簡単なストレッチ。激しい運動ではないので、お昼の休憩や風呂上りにもできるだろう。

・コメントでも高い評価

YouTubeに書かれていたコメントで、実際に体験した人の声をピックアップしても

「凄すぎです!!大した事ない無い事故で保険を使って整体に行ったら、首をバキバキ鳴らされて3日後、朝起きたら首から肩甲骨、腕から手先まで激痛と痺れで力が入らず、40肩状態に! あべこべ体操で劇的に回復しました!感謝感激ありがとうございます」
「すげえええw」
「すごい!ぎしぎし突っ張っていたのに、なめらかになって突っ張りが消えてました!!」
「30秒ではないけどほんとにスゴい!笑笑」
「肩コリだけでなく、背中のコリも楽になりました。ありがとうございました。」
「肩こり、首こりが凄いときにやると効果が素晴らしい。」

……と、絶賛の嵐。一人ですぐ簡単にできるストレッチなので、肩こりに悩む人は一度試してみることをお勧めするぞ!

参照元:YouTube
執筆:なかの