vlcsnap-2014-03-31-18h26m47s147

現在、イングランドの名門であるマンチェスター・ユナイテッドで活躍している香川真司選手。21歳の時にセレッソ大阪からドイツのドルトムントへと海外に挑戦し、今では世界中でその存在を知られるまでになっている。

彼が若くして世界のトップレベルに登り詰めた秘密はどこにあるのか。その理由を世界のシェービングをリードする『ジレット』が香川選手を少年時代から紐解き、動画として公開している。ブレていない香川選手はカッコよく、必見の内容だ!

・香川選手の少年時代のプレーがすごい

この動画は、ジレットが『インナー・スティール-内なる強さ-』というキャンペーンの一環として作成しているものだ。キャンペーンサイトがオープンしたり、サッカー限定モデルが発売になったりと盛りだくさんだが、とにかくその中のメインコンテンツの動画で見ることができる香川選手の少年時代のボールさばきがすごい。

今の香川選手に通じる何かを感じ取ることができる。

・香川選手の内なる強さに迫る

世界中でキャンペーンが開催されるなか、日本ではキャンペーンキャラクターとして香川選手を起用。「内なる強さ」というテーマのもと、彼のことを少年時代から知るジャーナリスト、元チームメートにインタビューしているのだ。

・少年時代からブレない香川選手

香川選手の少年時代について語っているのは、サッカージャーナリストの安藤隆人氏。香川選手だけではなく、本田圭佑選手、岡崎慎司選手らの才能を早くから見出だし、巷では「ユース教授」と呼ばれているほどの存在だ。

長い間、近い位置から香川選手を見てきた安藤氏は、香川選手の成長過程、成功している秘訣、そして彼がいかに強い信念を持っていたかということを語っている。プレッシャーに負けない理由と合わせて興味深い内容となっているぞ!

・元チームメートとは

安藤氏の動画は4月1日からジレットのキャンペーンサイトにて公開中。そして第二弾はセレッソ大阪で元チームメートであり、香川選手の大先輩である森島寛晃氏が登場。こちらの動画は5月12日に公開される予定となっており、今からその内容が楽しみとなる語り手だ。

少年時代の香川選手が丸裸にされていると言っても過言ではない話に加え、貴重なスーパープレー映像と写真はファンならずとも必見! 香川選手の新たな一面を発見でき、一流選手の「内なる強さ」を知ることができるぞ!!

参照元:ジレットキャンペーンサイト

▼特設サイトではCM動画やメイキングも見られるぞ
???????????????????
▼数量限定サッカージャパンモデルも発売
RNサッカージャパンモデル
▼こちらは世界で公開されているメッシ&フェデラー選手が登場するジレットの動画

▼サッカーとテニスをメッシ選手の視点から見ることができるぞ!