02_re

大人になると日々の諸々をこなすのに忙しく、なかなか大切な人に「ありがとう」の一言を伝えられなかったりする。目の前のことで一杯いっぱいになっちゃって、そうこうしているうちにタイミングを逃しちゃったりして……。

4月7日からスタートした、AGFギフトの『春のサンタに、なろう。一杯の「ありがとう」を、とどけよう。』というキャンペーン。抽選に当選すると、大切な人に「春のサンタ・しゃべるギフト」を無料で贈ることができるという。これはチャンス! あの人に「ありがとう」を届けるぞ! と、いうワケで、キャンペーンに応募してみたぞ!!!

・どうやって応募すればいいの?

まず、キャンペーンサイトにアクセスして、その場でアタリ・ハズレが分かる抽選にチャレンジ。見事、当選した毎日500名、合計1万名限定で「春のサンタ・しゃべるギフト」を無料で贈ることができる。

初回アクセス時、チャレンジできる回数は3回まで。そこでハズレでも、3時間経過するごとにチャレンジ権が1回分もらえるので、キャンペーン期間中なら何度でも無料で挑戦できる。

・「春のサンタ・しゃべるギフト」って何?

ギフトに付いているQRコードにアクセスして、パッケージにスマホをかざすと、贈り主が入力したメッセージを “春のサンタ” が茶目っ気たっぷりに読み上げてくれるというもの。

住所を知らなくても、FacebookやTwitter、LINE、メールを通じて気軽に贈ることができるぞ! ちなみにギフトの内容は、贅沢カフェラテや贅沢カフェモカなどのスティックコーヒーだ!

・チャレンジしてみた!

キャンペーンサイトにアクセスして、抽選にチャレンジしてみた。3つの中から “春のサンタ” が入る煙突を選ぶと、アミダクジがスタート。暖炉に辿り着けたらアタリらしいが……初回のチャレンジは失敗。意地になって、3時間おきにやっているうちに……えええええ、無事に暖炉に辿り着いてしまうというミラクルが発生!!!!! うれしいいいいい!!!!!

・大切な人にギフトを贈る権利をゲット!

見事、当選した記者(私)だが、ギフトを贈る友人を選択&メッセージを入力する画面を眺めながら愕然とした。よくよく考えたら、誰もギフトを贈る相手がいないのである。

仕方がないので、自分に贈ることにした。「毎日、頑張ってくれてありがとう。本当に、本当に感謝しています!」そんなメッセージを添えて……あぁ、世は無情っすなぁ~。

・“春のサンタ” からギフトが届いた!

しばらくして、「○○さんからギフトが届きましたよ」とのメッセージが届いた。住所などを入力して送信し、わくわくしながらギフトの到着を待つ。そして、ついに、キタァー!!!

すっごくかわいい “春のサンタ” のパッケージのギフト、キタァー!!!!!

そのギフトについているQRコードを読み込み、パッケージにかざすと……「毎日、頑張ってくれてありがとう。本当に、本当に感謝しています!」のメッセージをサンタさんが読み上げてくれたぁー!!!!!

うぅ、うれしい。けど、なんだろうこの急激に込み上げてくる淋しさは……悲しいぞ、悲しすぎる!!!!! こんな風に心温まるメッセージを届けてくれるなら実家のお母さんとか、身近な誰かに贈るべきだったと激しく後悔。何をやっているのだ私は。そして誰か、改めて私にもください!

参照元:『春のサンタに、なろう。一杯の「ありがとう」を、とどけよう。』キャンペーンサイト


▼中身も非常に春らしいデザインでステキ!
DSC01986

DSC01987

DSC01988