bisaikan1

春になって歓迎会やお花見で、すでにおいしいお酒を堪能している人に、とっておきの情報をお伝えしたい! 奇跡のような価格で3種のお酒が飲み放題のお店が存在した。

その驚きの価格は500円! たったの500円でお酒飲み放題なんて、赤字覚悟にもほどがあるだろッ。東京・品川の「あきた美彩館」では、毎月はじめにこの太っ腹イベントを開催しているぞ~ッ!

・秋田地酒まつり

このお店は秋田県の特産品を販売している。そのショップに併設しているダイニングで、毎月第1月曜日からの3日間、「秋田地酒まつり」と題して500円で3種のお酒の2時間飲み放題を実施している。

・コップに自分で注ぐ

通常1合500円で販売しているので、どう考えても元がとれてしまう。オーダーしない訳にはいかない良心価格だ。オーダーすると最初に枡に入ったコップを渡される。それを持って、用意されている木桶に入ったお酒を自分で注ぐことになる。この日用意されていたのは、にかほ市の「飛良泉」、湯沢市の「両関朱紋」、由利本荘市の「鳥海山」だ。

・この日は辛口3種

この3種はいずれも辛口で、飲み口がすっきりしており、和食と良く合う。特においしいと感じたのは「鳥海山」である。キレがあるなかにも、ほのかに甘さがあり、アルコール感をあまり感じさせない。口当たりがとても滑らかで、するすると水のように飲み干してしまうのだ。

・飲みすぎ注意、1人は危険

コップになみなみと注いでいても、またたく間に飲んでしまうため、つい2杯目、3杯目とおかわり。500円飲み放題の魔力はここにある。いくら飲んでも500円と思うと、知らず知らずの間に飲みすぎている。気が付けば、フラフラになってしまう可能性もあるので、飲みすぎには本当に注意して欲しい。1人で行くと止める人がいないので危険だ。

・前日予約必須、5月は5~7日の予定

ちなみにこのイベントは、前日予約が必要である。次回は5月5~7日がイベント開催時期にあたる。どうしても行きたいという方は、あらかじめお店に電話をして、前日には必ず予約した方が良いだろう。心行くまで秋田の地酒をご堪能あれッ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 あきた美彩館
住所 東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル ウィング高輪WEST-3 1F
時間 11:00~16:00、17:00~23:00
定休日 なし(元旦休業)

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼秋田地酒まつり、2時間制(終了30分前ラストオーダー)で500円。別途酒友代(付き出し)400円がかかる
bisaikan2
▼オーダーすると枡に入ったコップを渡されるので
bisaikan3
▼自分でコップに注ぐ
bisaikan1
bisaikan5
bisaikan6
▼ちなみにこの日の酒友は比内地鶏のスープ
bisaikan4
▼畑のキャビアと言われる珍味「とんぶり」
bisaikan7
▼比内地鶏のつくね焼き
bisaikan8
▼寿司盛り
bisaikan9
bisaikan10

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]