140407catpaper01

ネコを飼っている人ならご存知かもしれないが、ネコはトイレットペーパーが大好きだ。特にあのロールをカラカラと回す感触が好みなようで、トイレをトイレットペーパーだらけにすることもしばしば。「実際にイタズラされた経験がある」という人もいるのではないだろうか?

今、そんなトイレットペーパー遊びが大好きなネコが注目されている。そのネコはトイレットペーパーのロールを回して遊んでいるのだが、ただ遊んでいるだけではない。きちんと後片付けをするのだ。動画「Willie Is Better Than Your Cat」では、その一部始終を確認できる。

注目されているネコの名は、ウィリー。このネコがトイレットペーパーで遊んでいる姿は、それだけで十分に味わいがある。おかげでトイレの床は大変なことになってしまったのだが、あまりにも無心にロールを回しているため、つい見入ってしまう。

そして、ロール1本を完全に出し切った後、今度はそのロールを巻いてトイレットペーパを巻き取っていくのだ。結果的に自分で出したトイレットペーパーを片付けることに。

この動画を見たユーザーは、「かわいくて賢い猫だな〜」「よくできました!」などと、ネコをほめるコメントや可愛さに魅せられたコメントを動画サイトなどに残している。

映像を見ると「片付けるというより、ただロールを回したかっただけなのでは!?」と思ってしまうが……とにかく、ネコならではの可愛さに満ちたほのぼの動画であることは間違いない!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼トイレットペーパーを片付けるネコの動画はこちら