DSC01635 - コピー

特定保健用食品史上初! 脂肪の吸収を抑えるコーラとして大ブレイクしたコーラといえば、『キリン メッツ コーラ』(以下メッツコーラ)である。

脂っこい食事でもコーラのガツンとした炭酸で美味しく食べられるし、それで脂肪の吸収が抑えられるなんてステキやん? それに最近リニューアルして美味しくなったらしいやん?そんなメッツコーラを本場アメリカ人が飲んだら一体どうなるのか……現地での動画があるというので、これは必見だ。

実際にメッツコーラの公式ホームページを見ると、なななななんとコーラの聖地であり本場である、アメリカ・アトランタに住むアメリカ人たちが

「なにこれすっごく美味しい! これからは寿司・天ぷら・コーラだわ!」
「日本のコーラなんてウマいわけねーだろ!→日本のコーラGOODじゃねえか!」
「俺はコーラにはうるさいぞ!→日本のコーラぜひ買いたい(笑)」

……と口をそろえて大絶賛しているではないか。確かに記者(私)が飲んでも美味しいとは感じるが、このリアクションは「欧米か!」と突っ込みたくなるぐらい大げさ。

でも、本場のコーラを心から愛するコーラマニアのアメリカ人だと、やっぱり美味しいコーラを飲んだ時の感動はハンパじゃないのだろうか?

本当にコーラ好きが納得するのかも気になったので、日本在住のアメリカ人・アイクさんにメッツコーラを飲んでもらい、美味しさを確かめてもらうことにした。

・アイクさん絶賛

ドキドキしながらメッツコーラを渡し、実際に飲んでもらうと………

「ウマー! コレトクホなの? トクホのコーラなんて美味しくないと思ってたから今まで飲まなかったけど、ウマいね!」

……と、動画のアメリカ人と同じようなリアクションを取ったのである! 日本人から見ると大げさなリアクションだと思ったが、アメリカ人からすると美味しいコーラを飲むとこういうリアクションになるとのことだった。

写真を撮り終わったあと、アイクさんは近所のコンビニへ行ってメッツコーラを3本買って帰った(マジで)。なんだか日本のコーラが本場のアメリカ人に絶賛されるって、自分が作ったわけじゃないけど嬉しいものですなぁ!

ちなみに、アイクさんのようにフツーのコーラから美味しくなったメッツコーラに乗り換えたいという人は、なななななんと、抽選で1000名にメッツコーラ3カ月分の購入金額が当たる! という「のりかえ割キャンペーン」をチェックしよう。

リニューアルした「キリン メッツ コーラ」に“のりかえ”しても良いと思うかを問う、簡単な 「のりかえ」アンケートに回答するだけで応募することができるので、この機会にぜひ参加することをおススメする。アンケートの回答と当選は無関係らしいので、乗り換えられないならハッキリと言ってOKだ!

参照元:キリン メッツ コーラ

▼本場アトランタのアメリカ人は動画で絶賛しているが……

▼ホントにウマいの? と疑うアイクさんに試してもらうことに
DSC01618 - コピー
▼とりあえず、新・メッツコーラを渡す
DSC01623
▼無言で飲んでいるが…
DSC01635 - コピー
▼ウマーーーーーー! と大絶賛。どうやらホントにアメリカ人も納得の美味しさらしい
DSC01637 - コピー