13494155_983556
みなさんは「南笙姑娘(ナンション・グーニャン)」という名を聞いたことはあるだろうか? 名前は知らなくても、彼女の画像を見たら「あ!」と、わかる人も多いのではないだろうか?

長い黒髪をみつあみにし、現代人とは思えないほど清純可憐な彼女は2012年に突如ネット界に現れ、アジアを中心に大人気となった。謎のベールに包まれた彼女が、っぃに……ついにテレビに出演! 画像加工のしようがない「本物の彼女の姿」が明らかになり話題になっている。

・あの「南笙姑娘」がテレビに出演

「南笙姑娘」こと羅小伊(ら・しょうい)さんが、出演したのは中国のテレビ番組『天天向上』だ。日本からもYouTubeの公式動画を視聴することができる。

緑色の衣装で登場した羅さん。長い黒髪、大きな瞳の小柄な女の子。あの「南笙姑娘」と言われたら、もちろんそうだろう。特徴は一致している。いや、だがしかし、なんだか雰囲気が随分と違うのは気のせい!?

・ネットユーザーの声

「写真と違う」
「国民的……美少女?」
「俺の女神よ! 一体どうしちゃったんだ!?」
「うわぁぁん!!」
「やっぱ画像加工?」
「フォトショがなければ、女神も存在せず……か」
「涙出てきた」
「なんでテレビに出てしまったんや」
「所詮は二次元の存在だったのか」
「本人なのはわかるけど、写真と違って俗っぽいよね」
「私は可愛いと思うんですけど」
「天使じゃなくなったけど、まぁ美人ではあるかな」

・画像加工だった!?

インターネット上では、あの人々の心を奪った可憐な画像は「画像加工されたものではないか」という意見が強い。しかし、カメラが引きになると、笑顔はあの清純乙女「南笙姑娘」そのものだ!

実際に画像加工されていたのかは、どうかわからないが……メイク次第で顔は変わるものだし、誰にでも一番美しく見えるキメ角度やキメポーズくらいはあるはず。多少イメージとは違ったが、はにかんで喋る「南笙姑娘」はやっぱり可愛いのだ!

参照元:華商網ttmop(中国語)、YouTube
執筆:沢井メグ

▼こちらが、彼女の人気に火がついた「清純おさげ美少女」画像
13262723783202131
2012-01-13_200044
▼可愛ええのぉ……
2012-01-13_200105
▼こちらが2014年3月に出演したテレビ番組の映像だ