hikari1

春は出会いと別れのシーズン。住み慣れた実家を離れて一人暮らしを始めるという新大学生も多いだろう。そんな諸君に、今日は一言物申したい。ボクたちが大学生のころはね、うんうん。インターネットとか普及してなくてね、うんうん。

キミたちのこれからの希望に満ち溢れた生活が、インフラ面でもいかに恵まれているのかを知れ! いや、知ってください! お願いします! ぜんぜん、うらやましくないんだからっ!

・キレイなマンションに住んでんじゃねぇ~!

キミたちは知らないだろう。ボクたちが学生だったころ、みんなボロボロの木造2階建てアパートに住んでいた。周りの友だちもみんなそうだったんだよ。みんなボロボロの木造2階建てアパートに住んでいたのさ。

それがなんだ! 今じゃあ、キレイなマンションがデフォルトじゃないかっ! 若いうちからそんな贅沢なことしてどうするんだ!? インターネットだって、気軽に使えて快適なんだろっ!? えっ!? おい、聞いてるのかっ!?

・公衆電話って使ったことあるの? ねえってば……

キミたちは知らないだろう。ボクたちが学生だったころ、携帯電話なんてそんなに普及していなかったのさ。だから、公衆電話から電話をしていた。10円玉を握りしめ、彼女の実家に電話をかけたら、お父さんが出て……なんて、そんな恐怖を味わいながら愛を深めたものさ。

しかし、今やみんなスマホを持っていてチャットだ、無料通話だって、何様だ! インターネット環境が整っていれば、愛を深めることなんてたやすいってかぁ~!!!!! なめるな、愛をなめるなっ!!!!!

・SNSとか便利すぎやしないかい!?

キミたちに想像できるだろうか。ボクたちが学生だったころ、友だちとの連絡は電話か手紙がデフォルトだったんだよ。待ち合わせをしてね、うまく出会えなかったら公衆電話に走ってね、うんうん。今から思えば、なんて不便だった……いや、なんて情緒があったんだ!

ところが、わざわざ個別に電話をしたり、手紙を送ったりしなくても、いろいろな伝達事項をスムーズに伝えられるというじゃないか。なんて便利なん……いや、なんて情緒がないんだ! インターネットってなんて便利なん……いや、うん。インターネットって便利だね。

こうなってくると、今春から一人暮らしを始める新大学生の諸君は、まずインターネット環境を整えればまさに怖いものなしだなっ! ちなみに、ボクも使っているNTT東日本のインターネット接続サービス『フレッツ光』は、様々な割引や特典が充実していてオススメだぞ。詳細は公式サイトで、ぜひチェックしてみてくれよな!
※インターネットのご利用には別途プロバイダとの契約が必要です。

参照元:NTT東日本 フレッツ光(PC用)、NTT東日本 フレッツ光(スマホ用)