starwarsnote1

ノートといえば、「ジャポニカ学習帳」。小学生の頃にこのノートを愛用していた人も多いはず。学習帳の定番といっても過言ではない。それをもじって、1996年に米ロックバンド「メタリカ」のアルバム先行販売特典で、「メタリカ学習帳」というのが存在した。どうやら「○○学習帳」という語呂の良さから、ひそかにコラボ商品としてネーミングを活用するケースがあるらしい。

最近話題になっているのが、あのSF映画の金字塔『スター・ウォーズ』とコラボした、「スター・ウォーズ学習帳」だ。語呂はイマイチだが、ノートのデザインは遊び心に富んでいる。これは欲しい!

・表紙は全4種

販売しているのは、キャラクターグッズのネット通販サイト「ラナタウン」である。ノートは1冊315円。ダース・ベーダーが表紙の「しれい」、ストーム・トルーパーが表紙の「ろうどう」、ヨーダが表紙の「さとり」、C3-POとR2-D2が表紙の「ほんやく」の全4種。

・学習に役立つアドバイス?

表紙右上にそれぞれのキャラらしい一言がそえられている。たとえばヨーダは「考えるのではなく、感じるのだ」、ストーム・トルーパーは「積み重ねが大切です」など、学習に役立つ(?)アドバイスのようである。

・再入荷待ち

ファンならぜひとも手に入れたいところなのだが、残念なことに現在品切れである。最近ネット上で話題になったのをきっかけに速効で完売してしまったようだ。ちなみにメールアドレスを登録しておけば、再入荷された際に通知を受け取れるとのことなので、どうしても欲しいという方は、登録した方が良いかもしれないぞ。

(2015年5月8日 「スター・ウォーズ学習帳」の第2弾が発売されたぞ~ッ!! チューバッカ何言ってるかわかんねえ~ッ!

参照元: ラナタウン
執筆: 佐藤英典
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ノートは4種類
starwarsnote3
▼ダース・ベーダー
starwarsnote1
▼ストーム・トルーパー。このほかにヨーダとC3-PO・R2-D2がある
starwarsnote2
▼右上にはそれぞれのキャラからの一言が
starwarsnote4

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]