hunassi

お昼のバラエティとして長年愛されてきた通称「いいとも!」こと『森田一義アワー 笑っていいとも!』が、2014年3月31日をもって32年の歴史に幕を下ろす。この番組を、本日2014年3月24日の放送で卒業する月曜レギュラー陣は、名残り惜しんでいる様子であった。

なかでも船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」は、その悲しみを隠し切れず、どうやら中の人(?)は泣いていたようだ。番組中、タモリさんや香取慎吾さんに「泣いてんのか?」といじられる一幕があったほどである。

・夢のひとつ

ふなっしー にとって、『いいとも!』に出演するのは、夢のひとつだったそうだ。番組に出られただけでも、ふなっしー にとっては感慨深いものがあったに違いない。それがまさか終わる日が来るとは、出演を夢見ていた頃には思いもしなかっただろう。涙声のふなっしー から、その悲しみの深さがうかがえる。

・ネットの声

「最後のいいともで泣いてる」
「泣いてるってタイムラインを見て電車で泣きそう」
「私も泣けてくる」
「泣いてる梨を見て泣く私」
「ほんとかわいいわー」
「ふなっしーがとてつもなく可愛い」
「最後の泣いてる姿に きゅんきゅんだったなっしー」

・ラストはふなっしーにも

普段は底抜けに明るく、ハイテンションで見る人を魅了するふなっしー。彼の涙声に思わずもらい泣きをする人も少なくなかったようである。ちなみに『いいとも!』の最終回には、豪華なキャストが用意されているとのことだ。できることなら、そのなかに ふなっしー も混ぜて欲しいものである。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎

▼動画もアップされていた

▼ぬりえもあるぞ
hunassinurie