kamadashi1

独自のスイーツブランド「Cherie Dolce(シェリエドルチェ)」で、他のコンビニチェーンと差別化を図っている「サークルKサンクス」から、衝撃的な商品が発売されていたのでご紹介したい。

プリン好きは要チェックなその逸品とは、あの人気スイーツ「窯出し卵たっぷりプリン」の上位版とも呼べるものだ。その名も「“大きな”窯出し卵たっぷりプリン」である。これは通常の約3倍だ! 宣伝文句だけで、実際はそんなことないんじゃないの? と思ったらマジでデカくて笑った(笑)。これは確実に3倍あるわ。

・思い切った増量

滑らかな食感と、上品な甘さで人気のこの商品。おそらく、「もっと食わせろ!」という声が相次いだに違いない。そこで同社は、思い切った増量に踏み切ったのではないだろうか。

・甘くないスケール

実際に購入して通常のものと比べてみると、話にならないほどデカい。iPhoneと大きさを比較しても、iPhoneをしのぐほどの大きさなのである。直径はビールの中ジョッキ並み、高さはiPhoneよりも少し低いくらいだろうか。手に持つとずっしりと重く、スイーツというには甘くないスケールである。

・カラメルの海からプリンを掘る

食べてみると、まずプリン上部のカラメルの多さに驚く。これは海である、カラメルの海だ。その甘さの海の底が、本来食べるべき相手。すなわちプリンである。大きなスプーンでプリンを「すくう」というよりも、「掘る」感じですくい上げて、そのまま口のなかに放り込む。するとどうだ、滑らかな舌触りと共に、柔らかな甘さと卵の風味が静かに、しかし確実に口の隅々にまで広がっていくではないか。

・数量、販売日限定

プリンを愛して止まない、プリンフリークにとっては至極のプリン体験ができるに違いない。これは「プリンが好きだ!」と断言できる人にとって、食べるべき、いや食べなければならないスイーツなのである。だが、数量・販売日が限定されているので注意して頂きたい。

2014年3月20日と、27日にだけ販売されることになっている(一部店舗ではこの日の翌日販売)。したがって、もう1日目は過ぎてしまっているので、27日は絶対に見逃してはならない。通常の3倍を体感して頂きたい。

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

▼左が通常の窯出しプリン(150円)、右が“大きな”窯出しプリン(420円)。デカい!
kamadashi2
kamadashi3
▼3倍というだけあって、一回り以上大きい
kamadashi4
▼通常版
kamadashi5
▼3倍版
kamadashi6
kamadashi7
kamadashi8
kamadashi9
▼窯出しプリンは、滑らかな口どけと柔らかい甘さが魅力
kamadashi10
kamadashi11
▼それを3倍食らえるぞ!
kamadashi12
kamadashi13