kaijicurry

3食カレーでもイケるという、生粋のカレーファンに超朗報! 昔から海上自衛隊のカレーは噂されており、『海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48』という書籍まで出版されているのだが、そのレシピの味を実際に堪能できるイベント開催だ!

その名も「護衛艦カレーグランプリ」である。もうイベントタイトルからしてウマそう! いや、ウマいに違いない。絶対に行きたいッ! 絶対に行きたいぞ~ッ!!

・市長が告知

イベント開催は横須賀市の市長、吉田雄人氏の公式ブログによって明らかになった。2014年3月19日の投稿で、「海上自衛隊で、一番美味しいカレーを作る艦船は!?」としたうえで、イベントの開催を伝えている。

・「護衛艦カレーグランプリ」詳細

日時 2014年4月19日9:00~15:00(カレーがなくなり次第終了)
場所 海上自衛隊横須賀地方総監部

・海自カレーの頂上決戦

一番おいしいカレーを決める、つまり海自カレーの頂上決戦である。レシピは公開されているものの、実際に護衛艦に乗船する隊員の手によって、作られたカレーを食べる機会などなかなかない。これはカレー好きでなくても参加したくなるイベントではないだろうか。

・5月にはカレーフェスティバル

ちなみに市長によると、5月10・11日には日本最大級のカレーイベント「カレーフェスティバル2014」(三笠公園)で開催される。4月のカレーグランプリはその前哨戦と位置付けているようである。

カレー好きは全員集合! 横須賀でウマいカレーを食おうぜッ!!

参照元: 横須賀市長吉田雄人公式ブログ、横須賀観光情報「ここはヨコスカ」
執筆: 佐藤英典
イラスト: Rocketnews24