00152125121

Twitterで犯罪行為を自慢する人たちが後を絶たないが、今回もまた、犯罪自慢をする者が現れた。JR東日本の電子マネーカード『Suica』を拾って使い、ジュースを購入したと Twitter で自慢している人物が物議をかもしている。

この人物は Twitter に「戸塚駅で1760円入ってるSuica拾った!! 早速ジュース買ってやったぜ XXXにも買ってあげました笑」(人物のニックネームと思われる部分は編集部が伏字)と書き込みしており、文中に「笑」と書いていることから、罪悪感なく犯行に至ったと思われる。

この人物のTwitter名が人物のような名称だったため、インターネット上では「実名を自ら晒していくのか…学習がないとこんなものか」や「こういう人達って何故だか知らないけど本名登録なんだよなぁ」という感想も書き込みされていた。ほかにも「最近の子供は拾ったSuica定期の写真撮ってツイッターに流しちゃうのか。怖すぎる」という声もあった。

この人物は拾った『Suica』の写真もTwitterに掲載している。『Suica』は無記名らしいので持ち主がわからないかもしれない。しかし、警察または駅に届けるのが常識なのは言うまでもない。ちなみにこの犯罪自慢、2013年6月24日に書きこまれたものだが、なぜか今になって注目を集めている。

参照元: Twitter.