DSC09335

もう3月になり、新生活をスタートする人も心機一転引っ越しをしたり家電を買い替えるということも多いと思う。そんなときにだいたいの人が悩むのが、「インターネット回線の契約」、「固定電話の設置」、「テレビなど家電の買い替え」ではないだろうか?

ネット回線の契約だけでだいたい月5000円ぐらいはするし、固定電話もプラスしたらさらに1500円ぐらい、実家で有料のテレビを見ていた人はさらにお金がかかったりするので、ドコで契約したり買ったりしようかと、ワリと頭を悩ませるものである。

・J:COMのサービスがスゴい

そんな人にぜひおススメしたいのが、ジュピターテレコムの『J:COMスマートテレビ』。なんと月額5000円台から、「スマホやタブレットでも観れるテレビ」「インターネット」「固定電話」3つがまるっと付いたサービスを提供しているのだ!

・いったい何がスゴいのか

それだけ聞いてもなんとなくスゴそうだが、具体的に『J:COMスマートテレビ』の何がスゴいのか? たくさんあるが今回は5つに絞って、その理由をご紹介したいと思う。

1.スマホやタブレットでも観られるテレビ

家にテレビを設置すると、普通はそこだけでしか観られないテレビが、『J:COMスマートテレビ』を使えば対応機種のスマートフォンやタブレットでもテレビを視聴することが可能。つまり風呂場でも自分の部屋でも、どこだってテレビを楽しむことができる。

もちろんチャンネルの奪い合いも無いワケで、非常に快適にテレビを観ることができるようになると言えるだろう。回線もフルセグより良いものになるので、より高画質に遅延なく番組を視聴することができるぞ。

2.いまならタブレットが無料

現在開催されている「ファーウェイタブレット10万台無料キャンペーン」を使えば、自分で対応するタブレットを別で購入せずにタブレットを使いテレビを観ることができる。また、より高性能なタブレットが欲しいという人は「SONYタブレット割引キャンペーン」がおススメ。

こちらは防水・10.1インチの大画面タブレットなので、お風呂でも安心してテレビを観ることができる。もちろんタブレットとしてもハイスペックなので、Webサイトのブラウジングやゲームアプリで遊ぶなど、その他の用途にも便利に使うことができるだろう。

3.自分の好きなジャンルのみ選べば割安に

『J:COMスマートテレビ』では最大75chというボリュームのテレビ番組を視聴することができるが、正直「そんなにあっても見きれないよ!」という人もいるだろう。そんなときにおススメなのが、「スマートセレクト」プラン。

こちらは、あらかじめチャンネルがセレクトされた「A:映画・ドキュメンタリー」、「B:ドラマ」、「C:アニメ・音楽」3つのジャンルから選ぶことができるプランだ。観られる番組数は少なくなってしまうが、その分料金は割安になるプランもある選択肢の広さも、魅力的である。

4.インターネット回線の速度も選択可

また、インターネット回線の速度も(160、100、40、12Mbps)+Wi-Fiという、4つの速度から選べる。とにかく高速な回線が必要な場合は160を選べばいいし、普段はそんなに回線の容量を使うことをしないという人は12を選んで月額料金を安くするという選び方もできる。

もっとも低価格の12Mbpsの回線を選んだとしてもスマホや携帯型のルーターよりも高速なインターネットを楽しむことはできるとのことなので、分からない人は自分がどういうインターネットの使い方をするのかお店の人に話してプランニングしてもらうのも良いかもしれない。

5.電話もネットもテレビも一まとめに使えるという贅沢

加入すれば、お茶の間のチャンネル争いも無くなり、固定電話もインターネットも一気に加入できる。ちょっとしたことだが、家族がみんな自由にテレビを観られネットもできて電話も使えるという便利さは、『J:COMスマートテレビ』以外では実現できない贅沢な体験だろう。

インターネットからでも契約することは可能だが、もっと詳しい話を聞きたいという場合は全国にあるジェイコムショップへ行って説明を受けるのもアリだ。上で説明したタブレットが無料になるキャンペーンは5月6日までなので、気になる人は忘れずにチェックしておこう。

参照元:J:COMスマートテレビ

提供:ジュピターテレコム

▼本体は一般的なブルーレイディスクプレーヤーより少し小さ目ぐらいのサイズだ
DSC09353
▼タブレットでも快適に番組を探すことが可能
DSC09340
▼フルセグより綺麗な画質で、動きもサクサクである
DSC09334