tokikane

「ホンダ」と聞けば、サッカー選手や自動車メーカーなどを思い出すが、忘れてはならないのが迷惑メール界のビッグネーム、通称・本田こと「本田悠(ほんだゆう)」である。「迷惑メール 本田悠」などのワードで検索すると、悪名の高さがよく分かる。

──あなたは本田を覚えているだろうか。「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円振り込みます」と本田が言うから、私(筆者)がマジの振込先を教えたら、脱兎のごとくトンズラこいた、あの本田悠を! そんな本田から、再びメールが届いたのでご報告しておきたい。

・本田とは

本田について知らない人は、とりあえず過去記事『【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円を振り込みます」にマジの振込先を教えたらこうなった』を読んでいただきたい。たった3ページ。すぐ読める。

最後のページで、私は本田にこう呼びかけた。「はやく6800万円を振り込んでくれ」と。「もしくは何らかのアクションを起こしてくれ。」と。「時は金なり! 急いでください!」と。そんな本田が……再び私にメールしてきたのだ!!

・以前とは違うアドレスにメールしてきた

まさかの出頭。本田は何を述べるのか。降参か。それとも釈明か。いずれにしても、私が求めるのは「6800万円」ただひとつ……狙うは本田の首ただひとつ! ちなみに今回、本田がメールを送ってきた宛先は、以前とは違う私のアドレスだ。

前回は私の携帯メール「softbank.ne.jp」のアドレスに送ってきたのだが、今回は「i.softbank.jp」の方に送ってきた。どちらにしてもスマホで受信しているが、宛先を変えてくるとは……何らかの心境の変化があったに違いない。

これを現実世界にたとえるならば、玄関ではなく勝手口から菓子折り持って謝罪しに来るようなイメージであろう。そして持参した菓子折りの中には6800万円が入っているはず……。本田は何をメールしてきたのか!? その答えは、次ページ(その2)に掲載だ!!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.