DSC09944

先日、ロケットニュースいちヘビースモーカーな佐藤記者が、そこらへんに落ちている枯れ葉に火を点けて吸ったらウマいのか確かめるという実験を行った。結論としては「たき火みたいな味」だったとのこと……。しかし、この無謀なチャレンジも無駄ではなかった。

この実験を見た和才記者が、「ミントティーの茶葉とか玉ねぎの皮ならウマいかも?」と思いついたのだ! 玉ねぎの皮はなんだか辛そうだが、確かにミントティーは口がスッキリしそうだし、よくあるオッサンのタバコ臭さや加齢臭を消してくれるサワヤカな味になるかもしれない。ということで、やってみた!!

・玉ねぎはわりとウマい

まず実験したのは、玉ねぎの皮から。どうせ皮はゴミになるのでコストは0(ゼロ)。そこらへんの落ち葉よりは健康にもよさそうだし、血液もサラサラになる可能性を秘めている。これでウマかったら最高だ。

だが、形状的に、なかなか紙では巻きづらいことが判明。無理やり詰めて吸うことには成功したが、なんとなく玉ねぎの辛味を感じる程度で、微妙だがウマい。しかし、わざわざ吸うほどのものではない。

・ミントは爽快感がパない

次にチャレンジしたミントティーは、吸ったら爽快感がパねえええええ! あまりにクールすぎるので、味としては玉ねぎのほうがウマいが、この強烈なクール感なら、気になる口臭などのニオイも消してくれるだろう。

だが、こちらも玉ねぎの皮と同じく、わざわざ吸うほどのものではない。チョコミントのアイスクリームを食べたり、ミント味のガムを噛んだほうがマシである。だが、甘いものが嫌いという人には適していると思われる。

えっ、ミントティーにして飲めばいいだろって? それを言ったらその場でゲーム終了だろ! 解散!

Report:なかの
Model:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼コレに火を点けて吸ったらウマいのか実験だ!
DSC09944
▼玉ねぎの皮巻くのムズすぎ(笑)
DSC09946
▼佐藤記者も手伝う。仲がよさそうでいいですなぁ
DSC09948
▼玉ねぎは微妙にウマいらしい。スゴいドヤ顔である
DSC09951
▼ミントティーは爽快感がパないそうだ
DSC09957