自然や科学、歴史などの様々な情報を提供する雑誌『ナショナル ジオグラフィック』、通称「ナショジオ」。幅広い分野をカバーし、世界中で850万人に読まれている人気雑誌だ。

そのナショジオがあるユニークな広告を打ち出した。広告を見たネットユーザーたちは、その秀逸さと恐ろしさに震えが止まらない様子で、現在世界中で大きな話題を呼んでいる。

問題の広告は、とあるエスカレーターの出口付近に設置されたもの。都市や建物など場所に関する詳細は明らかにされていないが、どうやらこれは下りエスカレーターと見て間違いなさそうだ。そうでなければ、この広告のインパクトはあまり感じられなくなってしまうからである。

広告の内容については、画像を見ていただければ一目瞭然。実際に見た海外ネットユーザーたちは、

「このエスカレーターを使うたびにチビりそう」
「これなら階段使うわ!」
「素晴らしいアイデア!」
「このエスカレーターに乗った瞬間、逆走したくなるね」
「人々に階段を使わせたいなら、健康云々いうよりも効果的な方法だ」
「インパクトが大きすぎて事故が増えそう」

……などとコメントしており、アイデアの秀逸さと見た目の恐ろしさに衝撃を受けているようだ。もしもこのエスカレーターが身近にあったら、あなたは乗ってみたいだろうか……? それともあえて避けて階段を使う?

参照元:imgurreddit(英語)
執筆:むねやけサンデー

▼このエスカレーターに乗りたい? 乗りたくない?