DSC09981

最近流行中の、モスバーガーのライスバーガー。「ライスをバーガーにする? そんなのウマいわけないでしょ(笑)冗談はスシローのフライドポテトぐらいにしておいてくださいよ!」

と、その情報を話して激怒するのは、以前スシローでポテトを食べ絶賛した日本大好きアメリカ人のアイクさん。彼いわく「バーガーはパンで肉をはさまないとダメ! ライスなんてダメ!」ということである。

だが、物凄く美味しいのでどうしても食べてほしいとお願いし、一緒にモスバーガーまで行ってもらうことに成功。モスバーガーのライスバーガーは、アメリカ人に通用する味なのか確かめてみるぞ!

・ライスバーガー「海鮮かき揚げ」を実食

現在モスバーガーで販売されているライスバーガーは「サバ味噌」、「きんぴら」、「海鮮かきあげ」の三種類あるが、今回は定番の「モスライスバーガー 海鮮かきあげ」を食べてもらうことにした。

だが、いつまでたってもアイクさんは「天ぷらバーガー」と海鮮かきあげの正式名称を覚えられない。アメリカ人にはちょっと難しい単語なのかも? コーラを飲みながら待っていると、海鮮かきあげキター!

・メチャうまい(笑)

食べる直前まで「ふざけるな!」と激怒していたアイクさんだが、一口食べて「意外とウマい!」と絶賛。あまりにウマいためか最後までムシャムシャと無言で食べ続け、完食してしまった。

結果としては、ライスをバーガーにするのが信じられないアメリカ人でもモスバーガーのライスバーガーは「ウマい!」と思えるような味ということが判明した。

スシローのフライドポテトといいモスバーガーのライスバーガーといい、アメリカでもヒットするような味なのかも? 日本のレストランのクオリティは高いんですなぁ!

Report:なかの
Model:アイク(超新塾)
Photo:Rocketnews24.