140227michaelcat01

キング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンは唯一無二のアーティストだ。彼の圧倒的な存在感、パフォーマンスは、他のどのアーティストにも真似出来るものではない。

ところが、実はネコ界に、あのマイケル・ジャクソンがいると話題になっている。そのネコは、マイケルを彷彿とさせるステップを踏むのだ。しかも、動きが凄いだけでなく、パフォーマンスには「落ち」まで用意されている!! ネコの姿は、Vine に投稿された動画でチェックできるぞ。

まず、そのネコのステップとポージングは、そんじょそこらのネコとはモノが違う。ネコというより、明らかにダンサーの動きである。それだけではない。「どうだ!」と言わんばかりの決め顔まで見せてくる。動きといい表情といい、マイケル・ジャクソンだ! 

そして、最後の文字通りの「落ち」……。恐らくパフォーマンスに夢中になりすぎたゆえに起きたことだろう。その集中力もネコとは思えないものがある。とにかく、このネコはネコ界のマイケル・ジャクソンの名にふさわしい、最高のエンターテイナーと言えるだろう。

参照元:Vine @JessHansen
執筆:和才雄一郎

▼ステップ、ポージング、表情、そして落ち……パフォーマンスの全てに注目だ

▼本家マイケルの華麗なパフォーマンスはこちら