rakuten1

何かにつけてタイミングというものは非常に大切である。あとあと「あの日、あのとき、あの場所で……」と後悔してもときすでに遅し。そのタイミングでしか享受できない幸福というのは確実に存在するのである。

今春から、インターネット環境を見直してみようと考えているアナタは、このタイミングを逃すべからず。3月2日(日)~3月6日(木)に開催される楽天スーパーSALEに合わせて、『楽天ブロードバンドLTE』全プランの初期費用が無料になるみたいだぞ!

・格安SIMサービス『楽天ブロードバンドLTE』

受信時最大112.5Mbps / 送信時最大37.5Mbpsという超高速データ通信が可能な『楽天ブロードバンドLTE』。ドコモが提供するLTEエリアのほか、FOMAのサービスエリアでも利用できる。ドコモのスマホはもちろん、タブレットやモバイルルーター、SIMフリーiPhone4Sや5などでも使用OK! 料金プランは5タイプ用意されているのだが、500MB / 月まで使える「エントリープラスプラン」945円は特に使いやすいと思う。

・500MB / 月ってどんぐらい使えるの?

数字で言われても分からないけど通信制限ってすぐにかかるのか心配になる人も多いと思う。すぐに制限量を超えたり、速度制限がかかったりしたら、快適なインターネットライフを送れないこと必至。500MB / 月ってどんぐらい使えるの?

『楽天ブロードバンドLTE』の公式サイトによると、「エントリープラスプラン」の場合、スマホで利用できるデータサイズの目安は次のとおり。

・スマホ版 Yahoo! トップページ → 約2,118回
・300文字程度のテキストメール → 約100,000通
・You Tubeモバイル 5分7秒の動画 → 約47回(240分)

ちなみに、容量を超過した場合の速度について念のため補足しておくと、256kbpsという数値になる。では、256kbpsとは具体的に言うとどれぐらいのスピードなのだろうか?

説明するとLINEやメールのチェック、ブログやニュース記事の閲覧は、数値的にはほぼ問題無くできる速度。制限がかかるといっても何もできなくなるというワケではないので、そういったところも安心である。

その他にも解約料は一切かからないので、格安SIMサービスをちょっと試してみたいなぁ~っと思っている人にとっては神タイミングではないだろうか?

参照元:楽天ブロードバンドLTE / 楽天スーパーセール