ippuku1

以前、一服しながら楽しめる神経衰弱ゲームをご紹介した。JT『ちょっと一服ひろば』内の「ちょっと一服ゲーム」で公開されているものだが、そこに新しくシューティングゲームが仲間入りしたようだ。

ちょっと一服しながらシューティングゲームでリフレッシュ。なんだか、大人じゃね? それって、なんだかかっこよくね? と、いうワケで、ちょっと一服しながらシューティングゲームを楽しんでみた。

・クリックでモンスターを倒せ!

「プクゲーからの挑戦状 第3弾 空太郎の決闘」は、次々に襲い来るモンスターを倒すシューティングゲーム。モンスターは1クリックで倒せるものと、2クリックで倒せるものの2種類が登場。間違えてセクシー美女をクリックするとLIFEが1つ減り、ハートマークをクリックするとLIFEが1つ回復する。PCでもスマホでも遊べるぞ!

・制限時間まで生き残れ!

ステージは全部で5つ。豪華賞品が当たるキャンペーンが実施されており、ステージ1をクリアするとAコースに、ステージ5をクリアするとBコースに応募できるというごほうびも待っている。ちなみに、応募期間は3月30日(日)までだ!

・クリック! クリック! クリック!

さすが、一服しながらできるシューティングゲームとあって、遊び方はいたってシンプルだ。サボテンの陰からモンスターが出てくれば1クリック、もしくは2クリック。ハートマークが出てきてもクリック。セクシー美女は見逃してやるぜ、おらおら!

あまりにもハマりすぎたため、いつしか記者(私)は、逆にクリックされたい気持ちになってしまった。サボテンの陰から出てきたオレを、誰かクリックしてくれ! クリック、プリーズ!

そこで、1クリックで倒せる方のモンスター的風貌で、あちこちの陰からニョキッと出現してみた。ニョキッ、ニョキッ、ニョキッ……う~ん……。お前らのクリック、待ってるぜ! オレは手強いけどなっ、HAHAHA!

参照元:ちょっと一服ひろば

▼全力でシューティングゲームを楽しむオレ
ippuku2
▼ハマりすぎてモンスターになりきってしまったオレ
ippuku3
▼おらおら、クリックしてみろよぉ~っと、ひとりごちるオレ
ippuku4
▼おらおら、まだかよぉ~っと、エアーに向かってあおるオレ
ippuku5
▼おらおら、どこにいるか分からね~だろぉ~っと、ご満悦なオレ
ippuku6