2014-02-25_103753

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が急上昇し、今や注目度No.1のキャラクターといえば『オカザえもん』である。愛知県岡崎市の非公式キャラクターながら、不気味なビジュアルにハマっちゃう人が続出。岡崎市の「岡」を表現した顔と、胸元に「崎」の文字……こりゃあ、子どもが泣き出すシュールさっすよ、ホント。

そんなオカザえもんの中の人って、どんな人なのか。気になるけれど想像したくない、だけど気になるよね! なんと、その正体が明らかになる動画があるのだ。オカザえもんは40歳のバツイチで4歳の子持ちというキャラクター設定だし、まじでおっさんが入っているのか!?

・なぜかヘアカラー剤の動画にオカザえもん……

オカザえもんの中の人が見られるのは、3月1日から公開されている動画「ビューティーン 泡立つタイプの良さ編」。ホーユーのヘアカラー剤「ビューティーン」の特徴を、タレントのくみっきーとオカザえもんがクイズ形式で紹介している。

そもそも、なぜオカザえもんをキャスティングしちゃったのか謎だが、キュートなくみっきーの隣に不気味なビジュアルのオカザえもんという不思議な構図。クイズの問題は、「乳液タイプの良さ・泡立つタイプの良さを併せ持つ『ビューティーン 泡立つミルキーヘアカラー』。泡立つタイプの良さとは?」というもの。

くみっきーの解答を堂々とカンニングしまくるオカザえもん。しかし、何を勘違いしたのか出した解答は「ムラムラする」。そんなワケないだろっ! なんでムラムラしてんだよっ! くみっきーの解答は「ムラなく染まる」で、こちらが正解。敗者のオカザえもんは「変身」することになる。

・変身したオカザえもんが帰ってくるが……

1時間後、「変身」したオカザえもんが帰ってくるはずが……ぜんぜん変身してねぇ~! と、おもむろに頭部を持ち上げてカポッとはずしてしまうオカザえもん……そこには……。

チャラいっ! めちゃめちゃチャラい金髪のカツラをかぶったオカザえもん(?)がっ! くみっきーも思わず「チャラい」、「すごい鼻息荒い」、「なんかにおいもチャラい」と苦言を呈するチャラさだっ! しかも意外と小顔だしっ! これだけチャラいオカザえもんはなかなかレアなハズなので、一見の価値ありでござる!

参照元:ビューティーン


▼オカザえもんの正体が明らかになるWEB限定動画もチェックだ!
オカザえもんの正体