lotteria-ramen (7)

「ロッテリア」は、マクドナルドやモスバーガーに並んで人気のファストフードチェーンである。エビバーガーがウマイ。

そんなロッテリアだが、とあるクチコミサイトで複数のユーザーが「ロッテリアでラーメンを食べた」と書き込んでいるという。マジで? ハンバーガー屋じゃなかったのかよ!? しかも1杯250円。290円のエビバーガーより安いじゃないか! こりゃ行くしかねぇぇぇ!! ということでラーメンが食べられるという店に行ってみた。

・食の神殿 ロッテリア

ラーメンが食べられるロッテリアというのは、東京・小金井市の東小金井駅にオープンしたショッピングモール『nonowa(ノノワ)』内にあるフードコートである。

早速行ってみると、改札を出てすぐの場所に『FOOD PANTHEON LOTTERIA(フードパンテオン・ロッテリア)』という看板を発見。あえて日本語にするなら「食の神殿 ロッテリア」ですか!

・ラーメン1杯250円!!

その“神殿”に入ると、確かにラーメンが販売されていた! お値段は1杯250円。繰り返す1杯250円だ!! このラーメンは、厳密にいうと「ロッテリア運営のフードコートに入っている『横浜八景楼』のラーメン」だが、ここの運営はロッテリアなので、「ロッテリアでラーメンを食べた」ということには違いない。そういうことか!

・安心安定の醤油ラーメン

『FOOD PANTHEON LOTTERIA』では、3種類のラーメンを楽しむことができる。うち250円で販売されているのは「丸大豆しょうゆラーメン」だ。学食並の破格のお値段だが、量も女性なら1杯でお腹いっぱになるほどある。

このラーメンは、昔ながらの中華料理店で出されているようなオーソドックスな醤油ラーメンだ。特に際立った点もなく「定番すぎる」と言いたくなるほどだが、その分、小さな子供やお年寄りでも食べやすいと言える。安心安定の醤油ラーメンである。

・プラス100円でコーラやメロンソーダを注文できる

こちらでは食事の際、プラス100円でドリンクをつけることができる。オーダーできるのは「ペプシネックス」、「メロンソーダ」、「オレンジジュース」、「アイスコーヒー」、「ウーロン茶」、「緑茶」の6種類。

ラーメンにコーラやメロンソーダとは……試しにオーダーしてみたところ、カップとストローにはちゃんと「ロッテリア」と書かれていた。やっぱロッテリアだったわ。

『FOOD PANTHEON LOTTERIA』では、ラーメンのほかに、うどんや焼きそば、そしてもちろんハンバーガーも食べることができる。「激ウマ行列グルメ!」という訳ではないが、安さと駅直結という立地は最高。もし地元だったら、ついつい寄ってしまいたくなるような店である。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 FOOD PANTHEON LOTTERIA
住所 東京都小金井市梶野町5丁目 nonowa東小金井 (nonowa改札出てすぐ)
時間 7:00~22:00

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼東小金井駅、nonowa 改札を出ると……
lotteria-ramen (15)
▼『FOOD PANTHEON LOTTERIA』発見!
lotteria-ramen (2)
▼ロッテリアって書いてる~
lotteria-ramen (4)
▼これか!
lotteria-ramen (5)
▼プラス100円でコーラもオーダーしてみた
lotteria-ramen (6)
▼丸大豆しょうゆラーメン(並:250円)
lotteria-ramen (8)

rotteria-ramen
▼まったりとした醤油スープ
lotteria-ramen (10)
▼ツルツル麺
lotteria-ramen (11)
▼チャーシューの薄さがたまんねええええ!!
lotteria-ramen (12)

lotteria-ramen (13)
▼「ロッテリア」って書いてた(笑)
lotteria-ramen (14)

lotteria-ramen (1)
▼ほかのメニューもなかなかリーズナブルだ!
P1110880