amazon_ps4

2014年2月22日(土曜日)に発売される次世代ゲーム機『プレイステーション4』(以下 PS4)だが、インターネットショッピングサイト『Amazon』(アマゾン)で予約している場合、発売日に届かない可能性が出てきた。

・多くの人たちから不安の声

PS4を予約している人たちに『Amazon』からお詫びのメールが届き、多くの人たちが不安の声をあげている。以下は、『Amazon』から届いたお詫びコメントである。

・『Amazon』からお詫びのメール

お客様からご注文いただいた2月22日が発売日の予約商品について、2月14日未明からの降雪の影響により、幹線道路の通行止め・交通渋滞が発生しており当初のお届け予定日よりもお届けが遅れる可能性があることがわかりました。恐れ入りますが、遅延が発生した際はお届けまでお待ちいただきますようお願いします。このたびは、商品のお届けについて、ご心配をおかけすることをお詫びいたします。お届けが遅延したご注文につきましては、お急ぎ便配送料をお支払いの場合は、返金させていただきます。返金手続きが完了した際には、Eメールでご連絡いたします(引用ここまで)

・Amazon予約者「もうやだ泣きたい」

降雪の影響で物を配送できない可能性があるようだ。配送業者からすれば「物 送るってレベルじゃねーぞ!」ということか。2013年のうちから予約していた人も多くおり「だったら家電店で買ったほうが良かった」という人も出ている。当編集部の記者もAmazonで予約しており「もうやだ泣きたい」と話していた。

・とにかく発売日に届くことを強く願いたい

今回のPS4は出荷数が多いらしく、品切れになるにしても、PS3のときほど手に入りにくいという状況ではないという。皆さんの周囲にも、Amazonで予約した人がいるのではないだろうか? とにかく発売日に届くことを強く願いたい。

参照元: プレイステーション4