psgyo31

ソニーの次世代ゲーム機「PlayStation4」の日本での発売開始が、あと1日に迫った。発売記念イベントの行われる、東京・銀座ソニービルでもそのときを迎える準備が着々と進められているようである。

20日の終電後に、行列はさらに伸びるものと予想されたのだが、大きな変化はなく、約25人が敷地内で仮眠をとっている状況である。

・寒さをしのぐのに十分ではない

21日0時を過ぎると冷え込みは一段と厳しくなり、行列参加者は寝袋や毛布で寒さをしのごうとし始めた。だが、毛布をかぶったところで、ここは夜の戸外。南岸低気圧が去ったとはいえ、寒さをしのぐのに十分とは言えない。どれだけ厚着をしてカイロをつけたとしても、底冷えをしのぎ切れるはずもなく、誰もがガタガタと震えながら、ようやく眠りにつけるかどうかという状態だ。

・すでにPS4は搬入済みか?

建物のなかでは、着々と準備が進められている様子で、時折車両がソニービルに横付けをして、何かを搬入しているスタッフの姿が見られた。すでにPS4はこの建物のなかにあるのだろうか? それとも、購入手続きの直前に搬入されるのだろうか?

・30人に達していない

行列に並んでいる人数は、記者が確認している範囲で24人。いまだイベント参加定員の30名に達していない。しかも、このなかにはイベントに参加しない予定の人もいるそうなので、今いる人たちは発売記念イベントに参加できることになるだろう。

これが電車の始発後にどうなるのだろうか? 販売総数は100台なので、かなりの列に変貌することになるだろう。

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

psgyo32
psgyo33
psgyo34
psgyo35
psgyo36
psgyo37