arumajirobillyjean

公開されてからわずか3日ほどしか経っていないにも関わらず、再生回数が60万回をオーバーした超人気動画がある。なぜ、そんなに人気があるのか? それは、唐突に聞こえるかもしれないが、アルマジロとマイケル・ジャクソンによる奇跡のコラボが見られるからである。

「何じゃそりゃー!」と思う人も多いだろう。YouTube の動画を見れば、実際にそのシーンを確認できるぞ。

問題の映像には、アルマジロが落ち葉をくわえて、後ろへ下がっていく様子が映し出されている。

それはそれで十分にかわいいのだが、なにより、アルマジロが後ろへ下がるタイミングが、『ビリー・ジーン』のイントロ部分のリズムにぴったりと合うのだ! その偶然もすごいが、それに気づいた動画制作者もすごい!!

実際に『ビリー・ジーン』の音楽にアルマジロの動きを合わせた動画を見ると、何ともいえない味がある。あのキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンの『ビリー・ジーン』が、初めてムーンウォークを披露したあの曲が、こんなまさかこんな風に使われるなんて! 

マイケル・ジャクソンも、アルマジロとコラボすることになるとは、夢にも思っていなかったに違いない。とにかく、動画はマイケルのファンならずとも必見だ。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

▼本家のムーンウォークのようにスムーズな動きでないのはご愛嬌

▼本家『ビリー・ジーン』はこちら