119

現在、冬のセールのまっただ中。ショッピングにもいつも以上に力が入っちゃいますよね! しかし、男性にとってはそこまで興味のない人も多いようで。しかも、カノジョや奥さんの買い物の付き添いとなれば、心の中では「勘弁してくれよ~!」なんて悲鳴をあげていることも……。

今回、海外サイト「22WORDS」からご紹介するのは、女性の洋服の買い物に付き合うのに疲れ果ててしまった男性たちをとらえた写真たち。そこから見てとれる彼らの姿をちょっとご紹介していきましょう。

・ただひたすら待つ。

ある者はとことんうんざりしたように、ある者は放心したような様子で、とにかく女性の買い物を待つ、待つ、待つ! 中には無我の境地に達したかのような表情になっている男性も。あまりに待ちすぎると、悟りも開けるのかもしれない……。

・寝る。

待ちぼうけも度を過ぎると、いつの間にか寝ちゃっている人も。日本でもいますよねー。デパートなんかのすごい狭いスペースで器用に寝ているパパ。でも、後で「何回も携帯鳴らしたのになんで出ないの!」なんて怒られちゃったりして。休日なのにご苦労さまです!

・スマホ。

時間の潰し方としてスマホは本当に優秀! ホントによい世の中になったものです。メールチェックにネットにパズドラ……あ、ランチに食べたカニチャーハンの写真でもFacebookにあげとくか。でも、店内のソファスペースで男性たち皆がうつむいて一斉に携帯画面を見ている姿はなんだかちょっと滑稽だったり。

こうして見てみると、女性の買い物に付き合う男性たちの憂鬱そうな姿は日本も外国も変わらないんですね! 女性の買い物って時間がかかるもの(だって、何を買うか、どっちにするか、悩むこと自体も楽しいから!)。男性の皆さんは、カノジョや奥さんの買い物に付き合う際はどんなふうに待ち時間を過ごすかを考えてから出かけるのがよいかもしれません。

寄稿:Pouch
参照元:22WORDS(英文)

▼ただひたすら待つ
119

▼待ちすぎて魂抜けちゃってない……?
2

▼待ちすぎて悟りでも開いたかのような表情
3

▼待ちすぎて寝る
4

▼とにかくスペースを見つけて寝る
5

6

7

8

9

▼どんな窮屈な姿勢だって厭わない!
10

11

▼スペースが見つからなければ床にだって寝る
12
]
▼日本でもデパートなんかでこういうおじいちゃん、見かける
13

14

15

▼ママはショッピング、パパはお店の外でスマホ。これまた日本でもショッピングモールなどでよく見る光景
16
]
▼座ってスマホしてると、揃いも揃ってみんな同じような体勢になるんですね
17

18

▼他には読書をしたり……
19

▼ノートに日記やポエムを書いたりもよいかもしれません
20