upronny

試合を観戦する前の見どころといえば、選手たちのウォームアップだ。選手たちが高いテクニックでボールを扱うシーンは、それだけでプロのスゴさがわかるものであり、それを楽しみにしている人も多いのではないだろうか。

そこで今回は、選手のウォームアップを集めた動画があるのでそちらをご紹介したい。YouTube にアップされたタイトルは「Freestyle Football Skills – Warm Up – 2013/2014」だ!

・ハイレベルなウォームアップ

動画に登場するのは、世界のトップレベルの選手たち。レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手、FCバルセロナのネイマール選手といった有名選手がズラリと顔を揃えている。

さりげなくやるウォームアップだが、所々で見られるハイレベルな足技はさすがプロ。ずっと見ていても飽きないようなテクニックであり、通常のボールとは違うサイズでも思い通りにボールを扱うシーンはただただ感心してしまう。

・衰えないテクニック

淡々とウォームアップする選手を見ているだけでも楽しいのだが、監督やコーチの華麗なボールタッチもあり、そちらも必見となっている。年齢や体型が変わっても衰えないテクニックは素直にスゴいぞ!

・まるで手品

もちろん、テクニックといえばロナウジーニョ選手の存在は忘れてはいけない。稀代のテクニシャンが披露するボールタッチは相変わらずで、動画でもまるで手品のような光景を見せてくれる。

・締めはメッシ選手

そして最後に登場するのはメッシ選手。ゴール裏の角度のない位置からボールに回転をかけてゴールを決め、きれいに締めてくれるぞ。5分46秒の動画だが、あっという間に感じるほど、華麗な足技の連続である。

以上がウォームアップで選手たちが見せたテクニックの数々だ。試合前にもこういった楽しみがあるので、スタジアムで観戦する際にはウォームアップする選手のテクニックに注目してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ウォームアップからハイレベルだ

▼クリスティアーノ・ロナウド選手も登場する
upcrona
▼テクニシャンのネイマール選手
upneymar
▼手品のようなボールさばきをするロナウジーニョ選手
upronny
▼最後はメッシ選手が締めてくれるぞ
upmessi