140219_humanballing

現在開催されているソチ冬期オリンピック。テレビで競技を見ていると、実際に、スキー場に足を運びたくなる人も多いだろう。しかし、一方で「スキーもスノーボードも出来ないから、スキー場にはいかない」という人もいるはずだ。

そんな人にこそ、チェックしてほしいウィンタースポーツがある。それは人間ボーリング。このスポーツは、誰でもできて、とにかく楽しそうななのだ。スキーの経験もスノーボードのスキルも一切不要だ。競技を行っている様子は、YouTube の動画でチェックできるぞ。

人間ボーリングと聞くと、人間がピンになると想像する人もいるかもしれない。だが、人間ボーリングは全く逆。人間が、ボールになるのだ。正確に言うと、バルーンのような巨大な透明のボールの中に人間が入り、ゲレンデを転がりピンに向かって行くのである。

人間ボーリングを紹介した動画では、「ピンが何本倒れたか?」なんてどうでもいいほど、現場は大盛り上がり。ボールの中に入っている人も、回りで見ている人も、超絶楽しそうなのだ! 

その映像を見たユーザーは、「オリンピック競技に加えるべき」「これは素晴らしい、生きている間に自分もやってみたい」など、賞賛するコメントを動画サイトのコメント欄などに残している。

とにかく、めちゃくちゃ面白そうな人間ボーリング。動画を見ると「やってみたい!!」という気分になること請け合いだ。

参照元:MashableYouTube(英語)
執筆:和才雄一郎

▼映像がきれいなために、まるでコマーシャルのように見える

▼こちらが上の動画を撮ったときの舞台裏