morita

2014年2月17日、阪神タイガースは人気漫画『ROOKIES』の作者である森田まさのり氏とのコラボが実現したことを発表した。オリジナルイラストでは、同チームの中でも人気の高い4人の選手が描かれており、詳細は次の通りとなっている。

・イラストの4人

イラストに描かれているのは、藤波投手、鳥谷選手、西岡選手、そして能見投手。若手からベテランまで揃ったメンバー構成となっており、各選手の特徴に合わせて、躍動感のある出来となっているぞ。

・阪神ファンの森田まさのり氏

このコラボは、森田まさのり氏が大の阪神ファンということもあり、実現したとのこと。漫画『ROOKIES』に登場する人物の名前が阪神タイガースに在籍していた選手というのも有名な話だ。

・今回のコラボに対するネットユーザーの反応

「いつかは、と思ってましたが遂に実現です♪」
「これはいい広告が出来るやろねー☆」
「そういえばROOKIESって登場人物がめっちゃ阪神の選手の名前やったよな…(^-^;)
「鳥谷は確かにゴルゴだった。 西岡は好き。」
「森田まさのりさんが描いた西岡もかっこいい!^^」
「ゴルゴ鳥谷… ノウミサン (´・ω・`)」

などなど、いつかコラボしてくれると思っていたという声や、いい広告になるのではないかというコメントが見られた。イラストの方は西岡選手の疾走感ある姿が好評であった。

気になるキャンペーンの実施だが、2月21日からとなっている。また、4月1日、2日、3日のホーム開幕戦3連戦(京セラドーム大阪)では、描き下ろしイラストを使用した「ウル虎グリーンフラッグ」を来場者全員にプレゼント配られるそうだぞ!

参照元:阪神タイガース公式サイト阪神タイガース DreamLinkプロジェクト
執筆:原田たかし

▼こちらが好評の西岡選手
nishioka
▼期待の若手・藤波投手
fujinami
▼生え抜きの鳥谷選手
toritani
▼躍動感のある能見投手
nomi
▼こちらは4人が集結したバージョン
morita