tshirt

長い人生の間には幾度となく失望させられることがある。期待感が大きければ大きいほど、失望感も大きい。逆に言えば、その「ガッカリ」は、期待の裏返しなのだ。

というわけで、最近、中華圏で話題となった「世界で最もガッカリしたこと7選」を紹介したい。中国ネットユーザーの投票で選ばれたものなのだが、国や文化は違えど異常に共感できるとジワジワ話題になっているぞ。そう、ガッカリに国境なし!

中国ネットユーザーが選ぶ「世界で最もガッカリしたこと7選」

その1:元カレ / 元カノに先に新しい恋人ができた

その2:親友に新しい友達ができたらしいが、教えてもらえなかった

その3:自分の秘密を明かしたら、「もう知ってるよ」と言われてしまった

その4:メッチャ試験勉強したのにダメだった

その5:人に疑いをかけられたとき、誰も味方になってくれなかった

その6:すごくつくしたのに、彼 / 彼女が好きになってくれない

その7:大人になったら胸が大きくなると思っていた

以上である!

なるほど、なるほど! どれも、あるあるだ。

このなかで、ネットユーザーの間で話題になっているのは、何といっても、「その7:大人になったら胸が大きくなると思っていた」である。これは男性には関係のないこと。単純に考えると、ネットユーザーの半分は関係がない話なのだが、ほかの全ての性別に関連する項目にひけをとらない注目度だ。ふふふ、我々は子供の頃、ドラマやアニメから夢を見すぎていたのかもしれないなァ……。

そのほか、その1の「元カレ / 元カノに先に新しい恋人ができた」とか、なんかめっちゃ悔しいし、「その5:人に疑いをかけられたとき、誰も味方になってくれなかった」は、本当に辛い。ガッカリを飛び越えて人生に絶望レベルだ。

どれも、自分の身に起こったらと思うととても共感できるものばかり。このなかから1つ選ぶなら、あなたはどれに共感する?

参照元:看看新聞網(中国語)
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.