supersonico (7)

ゲームメーカー「ニトロプラス」のイメージキャラクターの「すーぱーそに子」。これまでグッズ展開だけでなく、アニメ放送やゲーム化もして今ノリにノッているキャラクターだ。

2014年2月9日に行われた造形物の祭典『ワンダーフェスティバル』で、その「すーぱーそに子」の等身大フィギュアが展示されていたぞ。ただし、「お触り、ローアングル、胸部接写禁止」というお約束。ぐむむ……しかし、360度いろんな角度からそに子ちゃんフィギュアを堪能してみたい! ということで、怒られない範囲でギリギリローアングルから撮影してみた!

・虎Tシャツの等身大そに子!

「すーぱーそに子」と言えば、ピンク色の髪の毛に全体的に柔らかそうな雰囲気のバンドガールだ。この日、展示されていたのはそに子ちゃんが普段から愛用しているという、虎耳・虎柄のパーカーと、虎マークの入ったラグランTシャツ。ダークカラーのマイクロミニスカートをあわせたスタイルである。

スリーサイズが上から90-57-87という そに子ちゃん。二次元イラストでもスタイル良しな点はよーく伝わってくるが、それが三次元になると……ほぉぉぉぉ! なるほど、なるほど!! はいはいはい! 了解だ!!!

・ローアングル、どこまでならイケますか!?

ローアングル撮影は不可ということだったのだが、いろんな角度から見てみたかったので「どこまでイケますか!?」と聞いてみたところ、「下着が見えない程度でしたら……」ということだった。

・どこから見ても破綻のないバランス

早速、スタッフ監視……いや見守りのもと、ローアングル撮影を実施してみた。このような大きなものを作るとなると、どうしてもバランスが崩れてしまいがちだ。キメ角度以外から見ると、髪の毛や顔の形がどうしてもおかしくなってしまうのである。

そに子ちゃんフィギュアは、前から見ても横から見ても下から見ても美しい! これだけボリュームのあるスタイルの女子が現実にいるかどうかは置いておくとしても、造形物としてとてもナチュラル。そに子ちゃんマジすげえ! 造型師さんマジすげえ!!

・お胸がすこーし大きく見える??

なお、この等身大フィギュアは、設定を忠実に再現したものだというが、「少し胸を張ったポーズなので、実際より大きく見えているかもしれません」とのことだった。等身大そに子は今後もさまざまなイベントで登場する予定だというので、チャンスがあれば是非見にいってみてほしい。

それにしても、ローアングル撮影、本当はもうちょっとイケたのだろうか……いやいや、人間の欲望はキリがないものだ。かの老子も「足るを知る者は富む(知足)」と言っているではないか……知足知足知足知足知足知足知足知足知足……。

参考リンク: すーぱーそに子公式サイト
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ニトロプラスのブースにいた等身大すーぱーそに子ちゃん!
supersonico (2)
▼かわゆすなぁ♪
supersonico (7)

supersonico (3)

supersonico (4)
▼キメ角度以外では、バランスが崩れがちな前髪もこの通り!
supersonico (8)

supersonico (1)

supersonico (5)

supersonico (9)
▼これがギリギリ怒られなかったアングルだ!!
supersonico (6)
▼この角度の表情も可愛らしい
supersonico (10)
▼並んでみた、やっぱ等身大はデカい!
IMG_1010

supersonico

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]