glico1

妻夫木聡さんといえば、超絶人気俳優である。数々のドラマや映画に出演し、多彩な役どころを演じている超絶イケメン俳優である。しかし、2月8日からオンエアされているグリコの新CMで、妻夫木さんが演じているのは……な、なんとお菓子! 

「お菓子」役って、どないなっとんねん!?

・妻夫木さんがお菓子に……

今回、妻夫木さんが出演しているのは、グリコの新TVCM「smile.Glico」編。「みんなのキゲンがよくなれば きっと世界はうまくいく」とのメッセージが込められている、壮大なスケール感のCMである。

妻夫木さんは『お菓子の化身』として登場し、世界中のさまざまな場所で、さまざまな人々に笑顔を運ぶ。失恋してしまった女性をなぐさめたり、ケンカをしているイタリア人夫婦を仲直りさせたり。ちょっぴり不機嫌な気分が、「お菓子の力」で良くなるという内容だ。

・まさかの「お菓子」役……

「お菓子」を演じてくれといわれても、どうやって演じればいいのか!? しかし、そこはさすがに一流俳優の妻夫木さん。未知の役どころにも前のめりで挑戦したそうだ。ピエロを思わせるくるくるパーマは妻夫木さんが提案したものなんだって!

それにしても、赤い鼻をかじられるわ、キスをされるわ、胴体をビョーンとのばされるわ……イケメン俳優にこんなことやらせていいのかっ! お菓子の軽さを表現するためにワイヤーアクションにもチャレンジしたというし、さすがのプロ根性。やっぱ、イケメンは違うなぁ~。

カーペンターズのヒットで有名な「Close to You」をBGMに繰り広げられる『お菓子の化身』の物語。ひと言もセリフがないのに感情が伝わる妻夫木さんの表現力はもちろんだか、ひと粒のグリコでちょっと元気になれるというストーリーもお見事!

確かに、落ち込んでいるときにお菓子を食べるとちょっと元気になれるよね! みんなも「お菓子」な妻夫木さんの演技で笑顔になっちゃうこと間違いなし、だよ!

参照元:グリコ

提供:江崎グリコ

▼「お菓子」な妻夫木さんもとってもチャーミングなのである!
glico2
glico3
glico4
glico5
glico6
glico7
glico8
glico9
glico10