rimg0041_copy-14696

みんな! 合コン行ってるか! 弾けてっか? 楽しんでるか! 「なんだと?合コンしても自分に合った人が見つからない? 合コンなんて楽しくない?」バカやろう、いや筆者だって昔はそうだったよ。初めて会う人と何を話していいかわからなし、自分に合った人なんて、数時間じゃわからなかった。でもさ、意外とカンタンなんだよ。自分にあった人を見つけるっていうのはさ。

ということで、今回は合コンの席で、自分と合った人を見つけるためのオヤジギャグを伝授したい。

1、サッカー好きの女の子を見つける方法

みなさんは、前日にお酒を飲み過ぎて、ちょっと下痢気味な時があると思う。そういう時は、恥ずかしがらず女の子にこう言おう。

「やばい、ここ最近お酒飲み過ぎて、ゲリーネビルだわ。」

このギャグに反応した子がいたら8割方プレミアな女性であることは間違いない。

2、サッカー好きの女の子を見つける方法パート2

合コンに行くと、店が混雑している時もあると思う。そういう時は先陣を切ってこう言おう。

「今日は、混んでるサールね!」

9割方、このギャグでみんなの緊張がほぐれる。また、このギャグにクスッと笑った子がいたら、「キミのシュートもガッチリ受け止めてあげようか?」と追い打ちをかけよう。

3、サッカー好きの女の子を見つける方法パート3

合コンの席では、とても盛り上がって笑いが起きることもしばしば存在する。そんな時はこう言おう。

「むちゃくちゃすぎてワロテッリ……」

このギャグで反応する子がいたら、強引にプッシュをかけ自分をアピールしよう。男らしさがキーワードだ。

4、徳永英明ファンの女の子を探す方法

体調が悪いのに合コンに行かなければならない時もあると思う。そしてそんな時、女の子は「だいじょうぶですかぁぁぁあ?顔色悪いですよぉぉぉ?」と気を遣ってくれる時もあるだろう。そんな時は、こうだ。

「ちょっと風邪っぽかったけど、もうなおりかけのレーディオだよ! テンキュ♪」

100発100中だ。

5、お寿司好きの女の子を探す方法

合コンの席で、「○○くーーーん、お醤油取って頂けます?」など、女の子が頼ってくることがあると思う。そんな時は、「はいはいー」や「オッケー」は絶対にNG。そんな時はこう言うのだ。

「ちょっとまってんチョウチのすけ」

これで笑ってくれたら、次回のデートはガッテン寿司で決定だ。ガッテンガッテン……。

6、ラクリマ・クリスティーのファンの女の子を探す方法

楽しい合コンも終わって店の外へ。それぞれが帰宅の路につくわけだが、なかには終電を逃してしまった女の子もいるだろう。そんな時は紳士にこう振る舞おう。

「タクリマクリスティ?」

……心配するな。シーンとなったらもう一回言えばいいのだ。「タクリマクリスティ?」すべったら、繰り返す、これ鉄則な!

執筆: しよちゃん
Photo: Rocketnews24