45454224545

アニメ『サザエさん』のキャラクター 波平にそっくりすぎる声が YouTube で公開され、大きな話題となっている。波平の声を務めていた声優の永井一郎さんが2014年1月27日に亡くなり、新たな波平の声が誰になるのか大きな注目を集めているが、この YouTube動画に収録されていた声があまりにも波平にソックリなため「本物の永井さんの声なのでは!?」といわれるほど。

・次の波平の声はこの人で決まりでいいじゃん!

しかしこの動画は永井さんのものではない。となると「新しい波平の声はこの人しかいないのでは?」と思ってしまうのだが、2014年2月8日現在、誰が波平の声をやるのか公式に発表されていない。Facebookでは「次の波平の声はこの人で決まりでいいじゃん! これ以上できる人いる!?」という声も出ているほどだ。

・波平のイメージに合った声

確かに、ここまで波平のイメージに合った声はないように思えるし、ここまで永井さんの声に近い人もほかにいない気がする。この人以外が波平をやるならば、少なくとも「このYouTube動画の声」よりも波平度が高くなくてはならない(と思っている人は多いと思う)。

・素人なのかプロなのか不明

はたして、誰が新しい波平の声を務めるのだろうか? YouTube動画の声が誰なのかまったくわからないので素人なのかプロなのか不明だが、少なくとも、視聴者の期待を裏切るキャスティングにならないことを願いたい。

参照元: YouTube.
イラスト: ピョコタン

▼この動画に「波平にそっくり」といわれている人の声が収録されている