restaurant_giraffe140206_01

言うまでもなく、キリンは首の長い動物だ。体長も人間とは比較にならない大きさである。そして、キリンが見られる場所とえいば、アフリカの大自然か、広い空間が確保された動物園やサファリーパークが定番。

しかし、キリンは、長い首を折り曲げながら、レストランにやって来ることもあるらしい。「マジかよ!?」と思うだろうが、その瞬間は、YouTubeの動画で確認できる。

南アフリカ最大の都市、ヨハネスブルク。その市内にあるレストランに、なんと、キリンがやってきたのだ! 動画では、キリンがレストランの中を歩いていく様子が紹介されている。

レストランで食事をしていた人は、当然ながら度肝を抜かれた様子。あまりの衝撃に、思わず笑い出してしまう人もいる。だが、キリンは、そんなことお構いなし。悠々とレストランの中を歩き、受け取りカウンターの前に植物があるのを発見すると、首を窮屈そうに曲げてそれを食べようとする。なんとも不思議な光景だ!

なお、このキリンは、近隣の動物園のもので、レストランへの乱入は、食事客を楽しませるために行われたイベントの1つとのこと。それにしても、レストランにキリンとは! いかにもアフリカらしい。

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:和才雄一郎

▼レストランの中を悠々と歩いていくキリン

▼キリンがレストランやって来た!
restaurant_giraffe140206_01

▼植物に興味津々のキリン
restaurant_giraffe_140206_02