日本を代表する歌姫のひとり、それが「ヒッキー」こと宇多田ヒカルさんだ。いつも明るい宇多田さんだが、昨年2013年8月には、母である藤圭子さんが死去。そんな悲しみを乗り越えて、なんと本日2014年2月3日、自身のブログで結婚を発表! 大きな話題になっている。

宇多田さんのブログには、以下のように書いてある。

「近々、結婚することになります。結婚式などを静かに済ませた後にお知らせできればと考えていましたが、既に問い合わせがあり噂になっているようなのでこのタイミングでご報告させていただきます。

自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど「一般の方」なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきますよう、心よりお願い致します。」(公式サイトより引用)

なんと相手はイタリア人男性! このおめでたい報告には、ネットユーザーたちも

「宇多田結婚か。おめでとう(*^o^*)」
「宇多田 再婚なんやね。幸せになってほしいな〜」
「宇多田姉さんよかったねえ…ちょっと泣ける」
「結婚おめでとう!ばっ、泣いてなんか。・゜・(ノД`)・゜・。」
「宇多田ヒカル結婚かぁ。これを機に活動再開してくれないかな」
「宇多田ヒカルファンの私を満足させるレベルじゃないと許しません」

などなど、歓迎ムードのコメントであふれかえっている。ちなみに宇多田さんのブログには、喪中のため結婚延期をするかどうか悩んだことも書かれているが、

「母との最後の会話の中で彼の話をした際、「こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう」と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました。」(公式サイトより引用)

と、その経緯を書き綴っている。とにかく結婚おめでとう宇多田ヒカルさん! 宇多田さんの願い、それは静かに見守ることだ。プライバシー権を侵害する実名報道などが出ないことを切に願うばかりである。

参照元:Hikki’s WEB SITE