「子犬と馬の友情」を描いた、とある CM が海外で注目されている。「Puppy Love」と名づけられたその動画。なんと YouTube では公開から数日も経っていないにも関わらず、再生回数が3600万回を超えるという驚異の人気だ! どんな内容かというと……

・主人公はなんともチャーミングな子犬

主人公はゴールデン・レトリーバーの子犬だ。子犬は里親を探す施設に収容されているのだが、たびたび施設を抜け出してしまう。なぜ抜け出すかと言うと、隣の牧場の馬と大の仲良しだからだ。馬と遊ぶために施設を抜け出しては連れ戻されてしまう子犬は天使のように可愛い!!

・突然の別れ

ある日、子犬の引き取り手が見つかってしまい子犬は車に乗せられ、施設から旅立つことになってしまう。悲しそうな顔をしながら車窓から外を見つめる子犬。馬は偶然その車を見かけ、ものすごいスピードで追いかける。途中フェンスを飛び越え、全力で疾走する馬の映像はものすごい躍動感に溢れている!

・結末はいかに!?

連れて行かれてしまう子犬と、それを追いかける牧場の馬のストーリーは感動的なクライマックスを迎える。わずか1分という短い時間の中で展開される息をつく暇もないドラマは鳥肌モノなので自分の目で確かめて欲しい!

・毎年恒例の『バドワイザー』CM

実はこの CM、2014年2月2日に行われたスーパーボウル(プロアメリカンフットボールリーグ NFL の優勝決定戦)に向けて大手ビール会社『バドワイザー』が制作したもの。『バドワイザー』は毎年この大会に向け商品マスコットでもある「クライズデール種」という馬を主人公に CM を作っているのだ。

CM としてのクオリティーの高さはもちろん人気の理由でもあるが、そもそもアメリカでは「今年のバドワイザーはいったいどんなCMなんだろう?」と、この時期の風物詩としても注目されているようだ。過去の CM とも合わせてチェックしていただきたい!

参照元: YouTube
執筆: ユーニーマン

▼こちらが話題のCM

▼2013年版の『バドワイザー』CM

▼2012年版の『バドワイザー』CM