love (8)
まだ1月だが、春までにはカノジョが欲しい! 欲しいけど出会いがない! もう誰でもいいよ! って思っているヤケクソ男子、ちょっと待って!! 誰でもいいから付き合った結果、大変なことになりました。という男子は星の数ほどいるんだから!!!

でも、恋愛経験の浅い男子は、明らかにヤバい雰囲気のする女子は見抜けるものの、わかりづらい部分ではなかなか判断することができない。今回はそんな男子のために、恋愛を極めた自称恋愛マスターのデヴィッド婦人(嫌いな女性のタイプ:亀顔)に、「彼女にしたら確実に人生終了する最悪女子の特徴」ワースト5を聞いてみたぞ! 気になるランキングは以下のとおりだ。

【彼女にしたら確実に人生終了する最悪女子の特徴」ワースト5】

1位:クレジットカードを持っていない(持てない)
「確実にアリワケ感をプンプンさせてたら多分近寄らなくて済むけど、クレカを持ってないだけで確実にその子はバイヤーなオンナね。借りたお金を返すって人として当然の行為ができないオンナなんだから、アナタのお金を持ち逃げしてドロンしちゃう可能性大よ。この泥棒猫ッ!!!」

2位:腕周りをチラチラ見て来る
「腕周りをチラチラ見るってのは、『ブランド時計をしているか』チェックしてるのね。なかにはロレックスでもエアキングはダメでデイトナじゃないと許せないっていう信じられないオンナもいるぐらいよ。『お前はクロノグラフマニアかっ!』って言ってぶっ飛ばしてやりたいぐらいね」

3位:特に理由もなく電○や朝日○聞などの収入が高い企業で派遣社員をしている
「コレは仕事を『高収入のオトコがいるから』っていう最悪な理由で選んでいるけしからんオンナに当てはまる特徴よ。でも、高収入でしっかりしているオトコって、ほぼ確実にワイフかカノジョがいるでしょ? そういうトコに勤めてて彼氏がいない……浅はかな思考のお察しなオンナってワケ」

4位:恵比寿や吉祥寺などのオシャレタウンに住んでいる
「恵比寿とか吉祥寺ってのは、職場が近いとかそういう理由がない限り賃貸で住むような街じゃないのよ。生まれながらの勝ち組が暮らす勝ち組タウンなワケ。賃貸だとだいたい『吉祥寺に住んでる私ってシャレオツウウウウウウウッ!』っていう悲しい自己顕示欲を満たすために住んでいるオンナばかりよ。ちなみに吉祥寺に住んでるって言って実は最寄り駅が武蔵境なオンナも見栄っ張りだからNGね」

5位:40歳前後で未婚
「コレはすべての女性がダメってワケじゃないけど、40歳で未婚ってアリワケオンナがけっこう多いわよ。人によってはただ出会いがなかっただけかもしれないけど、子供がいるのを黙ってたりじつはバツ2ぐらいの可能性もあるから気をつけて」

……とのことだった。なかなか調べるのが難しい項目もあるが、彼女を探すときの参考にするといいだろう。腕周りをチラチラ見られたら、確かにイヤな予感はするかも。

執筆:なかの
イラスト:マミヤ狂四郎