s1-e1386124955481

満員電車って、本当にストレス。できることなら乗りたくないけれど、乗らなければ会社に行けない……ああこのジレンマ、どうやって解消したらいいのかしら!

そんなあなたにおススメなのが、シンガポールのインダストリアルデザイナーSiew Ming Chengさんが制作した、スパイクが山のように付いた “トゲトゲ” べスト。

同大学で行われた、ドイツの家具デザイナーさんによる「Chindogu(珍道具)」ワークショップにて誕生したというこちらのベストは、まさに珍道具そのもの。ちなみに “トゲトゲ” の材料は、鳥や猫などを植物から遠ざけるために使用される、庭作りのためのアイテムなのだとか。

これを3つ、結束バンドで留める。たったこれだけで完成するという同ベストを着て電車に乗れば、難なくパーソナルスペースを確保することができる、というわけ。ちなみにプラスチック製なので、たとえ周囲の人に触れても大丈夫。安全面ではさほど問題はないみたい。

問題は、周囲の冷たい視線に耐えられるか、この1点のみ。痴漢撃退グッズとしても役立ちそうな同ベスト、心の強さに自信のある方はぜひ、お試しあれ。

寄稿:Pouch
参照元:Behance(英文)

▼用意するものはたったこれだけ!
s2

s3

▼結束バンドで留めるだけなので不器用さんでもカンタンに作れちゃうよ♪
s4

s5

s6

s7

▼着るの勇気いるわー
s8

s9

s10

s11

s12