2014-01-28_195003

2013年11月より、ファミリーマートでは人気漫画『キン肉マン』とのコラボ中華まんが販売され、話題となった。そして、その次のコラボ中華まんの発売が決定したぞ!

今度はなんと、超人気子供番組『ポンキッキーズシリーズ』とコラボ! あのガチャピンとムックの顔をした中華まんが発売するというのである!!

・全国1万200店で販売

ガチャピン&ムックの中華まんは、2014年2月4日より、全国約1万200店のファミリーマートで販売される。販売数は各50万個を予定。キン肉マンシリーズの72万個、100万個と比べると少なめである。

・かかかかか……カワイイッ!!

ファミリーマートが発表した商品写真を見てみると、ガチャピンまんもムックまんも、それぞれのキャラクターをデフォルメした形だ。ガチャピンのあのトロ~ンとした目が本物みたい! ムックはもう少しモフモフしていてもいいかも、という気もするが、手を口に添えたお馴染みのポーズが再現されている。かかかかか……カワイイぞッ!! 

・チンジャオロースとホイコーロー味

味は、緑のガチャピンがチンジャオロース、赤のムックがホイコーローである。チンジャオロースは細切りにしたピーマンと肉の炒め物、ホイコーローは豚肉とキャベツをピリ辛に炒めた中華料理である。

チビっ子大人気のキャラに、ピーマンとはなかなかのチャレンジである。それにしても、それぞれの色に合っているが、なぜに中華料理……と、思ったらよく考えたら「中華まん」だった。

・サラっとした具を求む!

ファミマ公式の写真を見た限りでは、ガチャピンもムックもビジュアルは完璧だ。あの可愛らしい中華まんをホクホク食べるところを想像しただけで萌え萌えキュンである! 

ただ、過去のコラボ中華まんで言うと、ラーメンまんやキン肉まんは、具のトロミの強く、それが皮と融合して口の中がネチャっとしとても残念な食感だった。今度はトロミの少ないサラっとした具であることを願いたい。ファミマさん、よろしくお願いします!

参照元:ファミリーマート

▼こちらが「ガチャピンまん」、かわE! でも中身はピーマンだ
2014-01-28_195029

▼「ムックまん」、添えられた手がいいですねぇ
2014-01-28_195042