ueharablog

現在、プロ野球選手はオフシーズンで束の間の休息を過ごしている。それはメジャーリーガーも例外ではなく、レッドソックス所属の上原浩治投手も日本でゆっくりしているようだ。

1月27日に上原投手が更新したブログでは、ゴルフをしたことが綴られており、オフを満喫している様子である。……と、ここまではよくあることなのだが、ブログの写真を見ると、とんでもないことが発覚してしまった! 詳細は次の通りだ!!

・上原投手のブログ

ゴルフを楽しんだ上原投手が一緒にフレームに収まっているのは、巨人の原辰徳監督、斉藤雅樹コーチ、村田真一コーチ、菅野智之投手、アスレチックス所属の中島裕之選手だ。一見普通なのだが、そうではないのがこの一枚である。

・凄いっしょ

ブログのタイトルが「凄いっしょ」なのだが、確かにスゴい。巨人を支えてきたそうそうたるメンツばかりである。だが、しかーし! メンツよりもっとスゴいのは、後列真ん中にいる菅野智之投手の「シャツ」なのだ!!

・驚きの価格

どうスゴいのかというと、なんと服の値段が驚愕の35万7千円也! 24歳の若者らしくシャツを着ているだけではないのが菅野投手だ。それにしても、なぜこんなにも高いのだろうか!?

・ブランド詳細

そこで服の詳細を調べてみたところ、ブランド名は『ルシアン ペラフィネ』だということがわかった。フランスのパリに本社があり、その品質は最高級といわれているとのこと。

また、このブランドは「キング・オブ・カシミア」として賞賛されているそうだ。なるほど……なるほどである……。カシミアの王様ともなれば、それくらいの値段がするのだろう。

・このシャツに気づいたネットユーザーの反応

「高過ぎィ!」
「菅野の私服のTシャツ35万はヤバい(笑)」
「菅野のシャツ35万のやつやん。やっぱ金持ってんなぁ。」
「シャツが35万円だと…」
「菅野のTシャツ高すぎwww」

などなど、やはり ”高すぎ” といったコメントばかりが見られた。しかし需要があるからこその値段なのだろう。一般の感覚では手が出せない領域であり、さすがはプロ野球選手である。

ちなみに菅野投手の年俸は、推定7000万円。ルーキーイヤーながら13勝6敗とチームのリーグ優勝に貢献した活躍が評価され、大幅アップとなったばかりだ。もしかしたら自分へのご褒美として、この服を買ったのかもしれない。

参照元:上原浩治ブログルシアンペラフィネ
執筆:原田たかし

▼スゴいメンツだ
ueharablog
▼シャツが35万だとぉぉぉ!!
pellat