djkawasaki

昨年末、トロント・ブルージェイズと再契約したムネリンこと川崎宗則選手。ファンをホッとさせてくれたのも束の間、今度はなんとラジオのメーンパーソナリティーを務めることがわかったぞ! DJ・ムネリンの詳細は次の通りだ!

・オールナイトニッポン

ムネリンがメーンパーソナリティーを務めるのは、ニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』だ。プロ野球選手では、ヤクルトスワローズ・岩村明憲選手、昨季引退した石井一久投手が同番組のパーソナリティーを務めたことがある。

・心配ご無用

ムネリンがメーンパーソナリティで大丈夫か? そう思う人もいるかもしれないが、心配ご無用。福岡ソフトバンクホークス在籍時には『川崎宗則の今日もヨロシコ』というラジオ番組を担当していた経験がある。また、国をまたいで笑いを届けるムネリンであれば、きっと楽しい番組を作ってくれるに違いない!

・イチロー愛は炸裂するのか!?

気になるのは、果たしてムネリンがどのような話をするのかだ。先日、ヤンキースに移籍した田中将大投手へのメッセージは予定されているようだが、ムネリンといえばやっぱり「イチロー愛」は外せない。

イチロー選手に触れずに番組が終了することは考えづらく、たとえイチロー選手に関係する企画がなくても、どこかでムネリンの「イチロー愛」は炸裂する……いや、してしまうに違いない!

・このニュースに対するネットユーザーの反応

「忘れずに聞かねば!」
「ムネリンのオールナイトニッポン超聞きたい」
「川崎宗則のANN、聞かなきゃ(使命感)」
「ムネリンのオールナイトニッポンとか絶対聞くわ(笑)」
「番組中何回イチローさんというか気になる」
「川崎宗則のオールナイトニッポンとか聴きたくてたまらん」

などなど、絶対聞くといった声や、聞きたくてたまらないといった声が続出。また、イチロー選手について語るムネリンを楽しみにしているといったコメントも多く見られた。

気になるラジオの放送は、1月30日木曜日で22時からの予定だ。昨季、メジャーリーグの爆笑大賞を受賞したその実力、そしてシーズン前に何を語ってくれるかに注目したい。

参照元:ニッポン放送『川崎宗則のオールナイトニッポンGOLD』
執筆:原田たかし