kodama1

今、インターネット上で東京・品川のあるお店が注目を集めている。というのも、そのお店はモーニングビュッフェを実施しており、生ハム食べ放題でお値段たったの600円! しかもソーセージやベーコンまで食べ放題なので、めっちゃお得!

・開店前に100人!

それはぜひとも行ってみたい! ということで、8~11時のビュッフェ実施時間内に足を運んだのだが……。話題になりすぎてしまって長蛇の列がッ! この店「バル マルシェ・コダマ エキュート品川店」のスタッフに話を聞いてみると、開店時間前にすでに約100人が並んでいたそうだ。ネットで話題になってわずか1日で、超人気店になってしまったようである。

・店前におさまり切らない行列

私(記者)がお店を訪れたのは朝9時。ビュッフェは3時間実施しているので、割と早めに到着したかな、そう思っていた。ところが、時すでに遅し。店の前は長い列ができており、店前ではおさまり切らずに別の場所にさらなる列が続いていた。

・カウンター10席ではさばき切れない

実はこのお店には、カウンター席が10席しかない。したがって、開店前に99人が並んでいたということは、9回転しなければこの列が消化されないのである。ビュッフェは45分入れ替え制なのだが、9時の段階で約50人以上が並んでいる。どう考えても、ビュッフェ終了時間までに消化しきれない。お店はやむを得ずビュッフェの受付を終了したのだ。

・目黒の姉妹店でランチビュッフェを行っている

今後もモーニングビュッフェは長蛇の列が予想される。せっかく足を運んでも、生ハムに巡り合えるとは限らない。そんな時には、最寄の姉妹店のランチビュッフェに行くのも良いだろう。JR目黒駅近くのアトレ目黒2には、ここの姉妹店「プレーツアンドイート目黒店」がある。朝11時から15時半まで60分制のランチビュッフェ(1200円)を実施している。ここに行けば生ハム食べ放題を楽しむことができるだろう。ただし、生ハムは1種類しかないので、ちょっと物足りない感は否めない。

どうしてもマルシェ・コダマの生ハムが食べたい! という方は早起きをしてお店に行くしかないだろう。それにしても、600円はお得すぎるッ!!

参考リンク: バル マルシェ・コダマ
Report: 佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼JR品川駅構内、エキュート1階にバル マルシェ・コダマ エキュート品川店がある(エキュート サウスではないので注意)。
kodama2
▼開店1時間で長蛇の列。開店前にはすでに約100人がいたそうだ
kodama3
▼並んだ人すべてが、モーニングビュッフェ(終了時間11時)を食べることができたのだろうか……
kodama4
▼ちなみにJR目黒駅近くのアトレ目黒2には姉妹店がある
kodama5
▼こちらのお店は11時からランチビュッフェを行っており、生ハムも食べられるぞ!
kodama6
▼あった! 生ハムだ~ッ!!
kodama7
kodama8
kodama9
▼モーニングビュッフェに間に合わなかった人は、ランチビュッフェで生ハムを堪能しよう
kodama10
kodama11
kodama12