DSC07498

うおおおおおおおおおおおおっ!!! たかみなー! たかみなーーーーーーー!!!!! 世・界・一・可・愛・い・よ! たかみなーーーーーーー!!!!!!……と、1時間に1回ぐらいの間隔で叫ぶロケットニュースの佐藤記者(40)。

最近AKB48の曲『恋するフォーチュンクッキー』を踊ることにハマりだし、PVに出ている高橋みなみさんの可愛さにぞっこんになり、いまでは強烈なたかみなファンと化してしまったらしい。

強烈なAKB48のファンであるにもかかわらず、チケット購入の競争率が高すぎていままで一回もライブへ行けたことがないらしいのだが、どうしても「恋チュン」が流行っているあいだに、ライブへぜひとも行きたいらしい。

そこで佐藤記者が目を付けたのが、缶コーヒー『WONDA』に付いているシールを集めると応募でき、抽選でAKB48非売品ライブへの参加権がゲットできるという、コアファンでなくとも十分に当たる可能性が高いキャンペーン。応募すると翌週月曜の朝10時に当選結果が分かるそうだ。

彼は編集部宛にWONDAを100ケースほど注文しようとしていたのだが、事務所が缶コーヒーのケースだらけになって仕事にならなくなってしまう。なんとか説得し、とりあえず10ケースほどで我慢してもらうことにした。

WONDAが10ケース到着後、「よーし儀式を始めるから手伝ってくれ! 頼む! たかみなのために頼む!」とケースを全部開け、『WONDA神殿』を作る作業に無理やりほかの記者を参加させている。普通に飲むだけじゃダメなんかい!

せっせとWONDAを組立て、やっと神殿が完成! 「神殿の神々しい雰囲気のなか仕事して、たまに美味しいコーヒーで休憩! こりゃ仕事がはかどるわ(笑)たかみなは神!」と、ぜんぜん高橋さんは関係が無いのにテンションMAXになっている。

キャンペーンで当たる非売品ライブは、8月7日(木)の開催が決定した。10ケースで約300本のWONDAを購入した佐藤記者が、AKB48のライブへ行けるかはまだ定かではない。

だが、彼のようにAKB48のファンなら毎日WONDAを飲んで、この非売品ライブが当たるよう、頑張っても良いのかもしれない。大島優子さんをはじめ最盛期のメンバーが「恋チュン」などの大ヒット曲を歌うのを見られるのも、ラストチャンスに近づいているかもしれないからだ。

参照元:WONDA × AKB48スペシャルキャンペーン
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

DSC07485

DSC07498

DSC07496

DSC07512

DSC07511

DSC07505

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]