
うまい話には裏がある。世の中そんなに甘くない。そんな「うまい話」を威風堂々と送信してくるメールが、俗にいう「迷惑メール」だ。迷惑メールに分類されるものは、十中八九、ウソである。いや、十中十十(じゅっちゅうじゅうじゅう)ウソである。
ようするに、100%ウソである。ということで今回お伝えしたいのは、スマホの携帯メール宛に届いた「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円振り込みます」にマジの振込先を教えたらどうなるのか……だ!
・一生のお願いだから6800万円を受け取って欲しい
以前にも「800万円を受け取って下さい」というメールが、「優子」と名乗る謎の人物から届いたことがある。だが、今回は6000万円上乗せの6800万円! なぜ「800」という数字が好きなのかは謎であるが、いずれにしても一攫千金のチャンス到来!
それではさっそく、私(筆者)の携帯メールに届いたメールをご紹介しよう。なお、文中に入る謎の「.」やスペースは、今回の迷惑メールの特徴でもあるのでそのままにしておく。
「急な連絡でごめんなさい。一生のお.願いです!!言いにくい事な.のですが… 6800.万を受け取っ.てもらえませんか? ゲストさん、初めま.して。突然の連絡で驚かれていると思います。
私は本田 悠と申します。紹介を.受けてご連絡させて頂きました。義援金として被災地への寄付を行.ったのですが、.損金算入限.度.額を超えてしまっ.た為、6800 万が余ってしまっ.たんです。
利益計上の為にもこの金額が課税.対象 になると我が社の損失と なってしまうので、あなたへ全額無償でお.受け取り頂きたいと思っていま.す。もちろん何に使って貰っても構いませんし 、返却.や架空 請求.のようなものを求める気もありませんから安心し.て下さい。
快く受け取っ て頂けるのなら、あな た が受け取り.に利.用される♪口座情報と.して、お振込先の「金融.機関名、支店名、口座番号、 名義任名」こちらの4点を教えて頂 けますでしょうか?
口座振込での受け.渡しで.すから、 お時間は5分とかかり ません。直メなので、折り返しメール下さいね。iPhoneから送信 」
──本田悠。ほんだゆう、と読むのだろうか。なんだか「損金」とか難しい言葉を使っているが、要するに本田が言いたいことは、公にできない6800万円を処分してくれということだろう。よっしゃ、まかせろ! その6800万円、私がそのまま受け取って、あらためてどこかに寄付してみようじゃないか。ともあれ私は、こう返事した。
私「本当ですか!」
なにせ話がうますぎる。私は本田の “本気度” を確かめたかった。たった5分で6800万円が手に入るなんて……なんて優しいんだ本田。いや、どう考えてもウソくさい。いいや、100%ウソであろう。しかし本田は、こう即レスしてきた。
「ご連絡頂けて嬉しいです。 【6800 万 】はすぐ.にお 振り込みさせて頂.きますので、これ.から早速ですが、.お.振込み先.の口座情報だ.けお伺いさせて頂く事は出来ますか?
当然ですが、もち ろんお預かりする口座情 報を 悪用したり、第三者.へ漏.えいする事はあ.りませんからその点について.はご安心頂ければと思います。
私としても 利益余剰金の6800 万をゲストさんへお振り 込みするこの依頼に関しては、自.社にとっても大変重.要な案件ですから慎重かつ迅 速に対応.して.いきます。
※必要提示情報※
・銀行.名
・支店名
・口座番号
・名義人氏名上記の4点をお送り頂かなけ ればお振り込.みは行えません 。
最初に 少しお話しさせ.て頂 いた通りです が、.私は出会い 目的ではないですし、何よりもゲス.トさんのお手を煩.わせ.るような事をする気は一切ありません。
ゲストさ んさえ宜しけれ ば最優先で6800 万のお振り込みを実施しますので、まずは お振込み先に指定され るお口座情.報をご返信頂けますか?」
──とにかく本田が聞きたいのは、私の銀行口座の情報。教えれば、すぐに6800万円を振り込むと念を押して言っている。本当だな本田? 本田の「本」は「本当」の「本」を意味すると信じたい。ということで、私は次のターンで一気に勝負に出てみることにした。
私「ジャパンネット銀行 本店営業部 普通XXXXXXX ハトリゴウ」
──正真正銘、私の銀行口座を即レスした。ほとんど使っていないけれど、ヤフオクの時くらいしか使っていないけれど、ちゃんと生きている銀行口座だ。さあ本田、どうする本田。5分以内に振り込んでくれるんだよな本田。なっ、本田!
ところがどっこい! なんと本田は、次のターンで予想外すぎる意味不明なメールを送ってきたのである! しかも、なんだかエラそうに! 衝撃の展開は次ページ(その2)へつづく!
Report:GO羽鳥
GO羽鳥
【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった
【実録】「800万円の優子」が誘導してきた怪しい出会い系サイトに行ってみたらこうなった
【実録】Facebookの「なりすまし」にメールしたらこうなった
【追跡ネット犯罪(1)】本誌記者の楽天アカウントが何者かに乗っ取られる / 早急なパスワード変更を推奨!!
【実録】スマホに届いた「その場で50万〜1000万の現金が当たる」という怪しいメールに対応したらこうなった
俺…チ●ポがん!? 自分のペニスが「ほくろのような皮膚がん」こと『メラノーマ(悪性黒色腫)』に侵されたとパニクって、病院に駆け込み検査した結果
【速報】ケンタッキーの惣菜専門店が爆誕!「カーネル秘伝から揚げ」とかウマそう過ぎィィイイイ!!
【波乱】「抱かれたくない有名人2017」でキング出川哲朗が首位陥落! 新王者はあの芸人!!
【怒】Amazonのレビューを100%信じるな! やらせレビューにつられて商品を買ったらこうなった
【衝撃】ネットで話題の「うなぎを絶滅の危機から救う天才的なメニュー」が激ウマ! 今度から土用の丑の日はコレにしようぜ!!
松居一代さんがYouTubeに『英語版動画』を公開! 外国人に見せたら超正論が返ってきた!!
【新潮砲】松居一代さん、“船越さん最大のタブー” をサラリと大暴露「彼、カツラですから」
【役所メシ】目黒区役所のレストランで安易に「メガカレー」を頼んではいけないたった1つの理由 / 東京・中目黒
リンキン・パークのチェスター・ベニントン、自殺した7月20日は「亡き親友の誕生日」だった / クリス・コーネルの告別式で歌った『ハレルヤ』が悲しすぎる
【役所メシ】国立国会図書館の食堂で安易に「メガカツカレー」を頼んではいけない、たったひとつの理由
【衝撃】船越英一郎さんの浮気相手に「大宮エリー」さんが緊急浮上! 松居一代さんがYouTubeで爆弾投下!!
【文春砲】松居一代&船越英一郎夫婦が空前絶後の泥沼化へ / 船越サイドが明かした修羅場DVがヤバい
現在の清原和博が完全に別人だと話題 / ネットの声「全然顔違うじゃん」「え、これ清原!?」
【陰謀論】田中聖の逮捕は「手越祐也のスキャンダルを隠すため説」が急浮上
【やってみて】性格診断「m-gram(エムグラム)」が結構当たるかも / インスタにシェアも出来るよ
【実録】生年月日を教えてくれたら3200万円をすぐに振り込むと言ってきた迷惑メールに「実はマジで今日が誕生日なのです!」と伝えたらこうなった
【実録】マジの振込先を教えたのに6800万円を振り込まず逃亡した「本田」から再びメールが届いた
【実録】「アイスバケツチャレンジに指名されても氷水を被る必要はない。私にメール返信さえすれば」という迷惑メールに返信したらこうなった
2014年のロケットニュース24人気記事トップ10
【実録】迷惑メール「7000万円を譲ります」を送っていた大規模詐欺グループ34人逮捕 / 資産家令嬢「九条麗子」とGO羽鳥の戦いは全然スイングしなかった
【実録】「あなたの似顔絵を描きたい!」と言ってきた迷惑メールに自分の写真を何十枚も送りつけたらこうなった
【実録】おもしろい迷惑メールだけを受け取る方法
【実体験】「久しぶり! 妖怪ウォッチDX売ってない?」とのメールに正直に「誰?」と尋ねたら意外すぎる返答がかえってきた!
【実録】迷惑メールが予知したロト6の当選番号を買い続けたらこうなった
【実録】いきなり『血液型占い』の迷惑メールが届いたから「A型ボタン」を押したら想像通りの展開になった
コメントをどうぞ