見えない力、すなわち “気” を操って相手を吹っ飛ばす必殺技といえば、対戦格闘ゲーム「スト2」における波動拳や、漫画『ドラゴンボール』の「かめはめ波」などが思い浮かぶ。精神を統一して “気” をチャージして……ドンッ! と相手を吹っ飛ばすのだ。

そんな波動拳的な技は、空想上の技だと思われていたが、実はそうではないようだ。なんとレスリングの試合にて、本当に波動拳が炸裂してしまったのだ! ウソだと思うなら、動画「Worlds greatest wrestling match」を見るがいい!

問題の動画を確認すると、確かにレスリングの試合である。わりとガチな試合である。ガッチリと握手して、ホイッスルが鳴ると同時に試合開始……その直後! 左側の選手が突如「波ッ!!」とばかりに、相手に “気” を送ったのだ!!

当然ながら、相手選手は後ろに吹っ飛んだ。そしてグッタリとダウンした相手を、気を操る方の選手は指先だけで余裕のフォール。審判は「おいおい……」的な反応をしているが、倒れた選手のダメージが心配である。おそらく頭上には、ピヨピヨとヒヨコが飛び回っていることだろう。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

▼波動拳というより春麗の「気功拳」かもしれない