matsuestarba

美味しいコーヒーと落ち着く雰囲気……スターバックスコーヒーは都会のシンボルであり、そこでお茶をしながら仕事をすることは、一部の人にとってステータスであるらしい。

スタバにいるとあまりに気持ちよくなってしまい、自然と顔がドヤッとする人も存在するというが、そんな人たち御用達のアイテムが存在する。

今回はスタバでドヤリングをすることが生きがいという「ドヤリスト」のスティーブさん(仮名・日本人)に聞いた、スターバックスコーヒーでドヤ顔できる必須アイテムベスト4をお伝えしたいと思う。

【ドヤリストに聞いたスターバックスコーヒーでドヤ顔できる必須アイテムベスト4】

4位:MacBook Air 11インチ:128GB
「これぞまさに、もっともリーズナブルにスタバでドヤりたい人の入門機! コンパクトで機能性あふれる、まさに自分専用の秘書のような存在です」

3位:MacBook Air 13インチ:128GB
「4位よりもさらに大きなサイズの画面を使い、よりドヤ顔を周りのみんなに見せつけたくなったらコレ。一皮むけたドヤラーのための中級機といえるでしょう」

2位:MacBook Air 11インチ:256GB
「見た目は4位と変わりませんが、フラッシュストレージが256GBと倍に。そのため多くのファイルを保存することができますので、スタバで長時間ドヤりたい人には必須のアイテムです」

1位:MacBook Air 13インチ:256GB
「私も使用している、スタバでドヤるための最強アイテムがコレ! ドヤラーを超えたドヤりのプロ、ドヤリストなら絶対に欲しいアイテムです。ドヤリストの多い『スターバックスコーヒー アークヒルズ店』では、普通の客がMacBook Air 13インチ:256GBが多すぎてアップルストアと間違えて入ったのかと思うほど、ドヤリストたちであふれかえっています」

……とのことだった。確かにスタバはかなりオシャレなイメージがあるので、同じくオシャレなAppleの製品はシャレオツレベルを倍増させてくれるのかも!? ちなみにスティーブさんいわく

「じつは MacBook Air はオプションでストレージを 512GB にアップグレードすることができます。最上級機 MacBook Air 13インチ:512GB はガンダムのような存在。そのためドヤリストのなかでもニュータイプであり最強と言われる、ハイ・ドヤリストといわれる伝説の存在しか使用していないため、幻なのではないかと言われていますが……」

という、ものすごい情報も教えてくれた。スタバでドヤりたい人は、ぜひランキングを参考にしてみよう。

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼1位のMacBook Air 13インチ:256GB
mac
▼最上級機 MacBook Air 13インチ:512GBをスタバで使えば、ドヤリストを超えた「ハイ・ドヤリスト」になれるらしい
mac2