funny-Russian-cursive-hand-writing-draw2

プーチン大統領をボスとする世界有数の恐ろしい国、それが通称ロシアことロシア連邦である。これまで何度も何度も、ロシアならびにプーチン大統領の恐ろしさについてはお伝えしてきた。恐るべき国、ロシア。それすなわち「おそロシア」……。

なにせロシアは文字だけでも凄味(すごみ)が伝わってくる。ということで今回ご紹介したいのは、海外の画像サイトに紹介された「ロシアの筆記体」についての画像である。

英語で「LishiLi LiLii」と書くところを、ロシア語の筆記体で書くと……!! こっ……これは……!! なんというか、波(なみ)! 波だ。海の、波だ。波を「人人人人人人人人……」のように描いたような感じである!

ロシア語に詳しくない私(筆者)は当然ながら読むことはできないが、ロシア人ならばこの波のような文字がスラスラと読めるのであろうか。読めたとしたら、それまたスゴイ! 恐ろしい!! これまたひとつの、おそロシアだ。

参照元:THE META PICTURE(英文)
執筆:GO羽鳥

▼読めない
funny-Russian-cursive-hand-writing-draw1